自分に優しくなれる色を着よう♪ 身も心もゆったり過ごせる、夏のアースカラーコーデ6選

最終更新日: 2020/07/09 by watabe

自然をイメージした優しい色合いの「アースカラー」。ナチュラル感たっぷりなカラーは、身にまとうだけで心をホッと落ち着かせてくれます。夏休みに山へ涼みに出かけるような気持ちで、アースカラーコーデを楽しんでみませんか?

今回は、カラーだけでなく着心地もゆったりとリラックスできる、夏のナチュラルコーデをご提案。”自分に優しい”スタイリングで、もわっとした気分をクールダウンさせましょう♪

リラックス度満点♪ アースカラーのゆったりワンピース

まるで森の中を歩いているような気持ちになれる、アースカラー「カーキ」のワンピース。夏に取り入れるならノースリーブで涼しげに、重たくなりやすいロング丈とのバランスを調整して。また、締め付けのないゆったりシルエットなら、身も心もリラックスできて快適です。

アースカラーのセットアップは、心地よさ重視でも”きれいめ”に見える!

上下アースカラーで揃えた「セットアップ」はルームウェア感覚で着られてとっても楽ちん。けれど不思議ときれいめに見えるのは、落ち着いた色合いのおかげ。「リラックスしたいけど、ただの手抜きに見えるのはイヤ」な大人にとって、心強い味方になってくれます。

アースカラーをたっぷり楽しむ「ワントーンコーデ」

こちらは服装から小物類に至るまで、アースカラーをふんだんに使った「ワントーンコーデ」。同一カラーを重ねるほどに奥行きが出て、ナチュラル感もアップします。カラーテーマを一つ決めてどっぷり楽しむスタイルは、この夏ぜひマネしてみたいところです♡

デイリーに取り入れたい「やわらかカラー」の掛け合わせ

「ベージュ×ホワイト」「カーキ×ベージュ」など、アースカラーにやわらかカラーを掛け合わせて優しい空気感に。夏の暑さでやられてしまいそうな日に取り入れたい、ホッと心休まるナチュラルコーデです。カラートーンが落ち着いているので、オンオフ問わず幅広いシーンで楽しめますよ。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

根っからのおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。