楽ちんワイドパンツの足元に注目! いつもと雰囲気を変えるサマーシューズ特集

暑さ対策や快適さを求めて、穿く頻度がますます増えそうな「ワイドパンツ」。でもその分着こなしがワンパターンになったり、コーディネートに悩んだりしていませんか?

今回はそんなワイドパンツに合う足元に注目! シューズをちょっと替えるだけで、いつものワイドパンツだってパッと雰囲気が変わるんです。気分を盛り上げつつセンスの光るサマーシューズをご紹介します。

ニュアンスたっぷりな柄パンツには「エキゾチックさ」をプラス。

柄のワイドパンツって見た目のインパクトがある分、合わせるものは無地やシンプルなデザインになりがちです。
そこで足元に推奨したいのが「パイソン柄のサンダル」。一見、柄と柄でクドそうに見えますが、スナップのようなレトロな柄や抽象的な柄とは意外にも好相性なんです。むしろパイソンのエキゾチックさがプラスされて、コーディネートにさらに深みが増します。

トップスで印象を変えるのも得策ですが、足元に気を配ってこそオシャレで洗練された仕上がりに。

素材の美しさを際立たせる「クリア」を足元に。

足元の色やボリュームに変化があると、コーディネートの表情も変わります。

例えば「クリアサンダル」でヌーディーな足元にすれば、パンツの色合いや素材が際立ち美しく見えます。また余計な色味がない分「ネイル見せ」も引き立つので、さりげない変化さえ楽しめるのも嬉しいポイント。女性らしさを存分に味わえるクリアサンダルがあれば、どんなにラフなパンツもキレイに見せてくれるはず。

大人ラフなパンツスタイルには「ベージュスニーカー」を推薦。

レディな足元が苦手なら、オシャレ可愛い役割を果たす「ベージュスニーカー」に注目。大人デザインのワイドパンツから、スナップのようなボーイッシュなワイドパンツまで、ベージュなら雰囲気を壊すことなくナチュラルに履きこなせるはず。
普段スニーカーを履かない人にもイチ押しの、女性らしいスポーティさを演出できる一足です。

クリーンな「ホワイト」があるだけで全体が明るく華やぐ。

今シーズン人気のサテンパンツ。「ホワイトのサンダル」を足元におけば、さらに輝きが増します。

おすすめは肌の色より明るいトーンのホワイト。清潔感のあるクリーンなこの色は、どんなコーディネートとも好印象をつくり、全体を華やかに見せてくれます。またスナップのようなパーツの付いたサンダルや、素材を意識したサンダルなら、大人リッチなサマームードにも仕上げます。

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。