定番アイテムを旬にアップデート! 「今っぽデニムパンツ」の選び方は?

定番アイテム・デニムパンツは流行り廃りなく着られるのがいいところ。何着あっても重宝しますよね。しかし「定番だから」に甘えすぎると、無難なコーデばかりになってしまう一面も。ベーシックなアイテムだって旬を意識することが大切です。

今回は、デニムコーデを今っぽく更新する3つのポイントをご紹介します。

【1】「白や淡色ブルーの太めデニムパンツ」できれいめに仕上げる

カジュアル傾向が強かった最近のトレンドが、今季は「きれいめ」にシフト。ここを少し意識するだけで、デニムパンツコーデがぐっと新鮮に。

デニムパンツできれいめに見せたいときに使えるのが、「ホワイト系か薄めブルー」かつ「太めデザイン」のアイテムです! シンプルなスタイリングを、簡単に今っぽくアップデートしてくれますよ。

【2】「ブラックデニム」でカジュアルコーデを大人に着る

この秋はブラックデニムが豊作。各ブランドから多くのデザインが登場しています。まだお持ちでないなら一着押さえておくと便利ですよ。いつものコーデにブラックデニムを合わせれば、それだけでグッと大人っぽく&今っぽい仕上がりに。

【3】「スリットデニムパンツ」でおしゃれ度を足元から底上げ

スリット入りパンツの人気はデニムにも派生! より2020年っぽさを意識したい日におすすめです。手持ちトップスとシンプルに合わせるだけで旬スタイルが完成します。

「定番」ということに甘えすぎず、デニムパンツも今っぽく更新を。ベーシックだからこそ、少し旬を意識するだけでグッとあか抜けるんです!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。