「ベージュのシアーブラウス」4つの着こなし方【ファッションライターnacoが厳選!】

一枚あれば、こなれ感のあるスタイルがすぐ完成するシアーブラウス。ワードローブにぜひとも加えておきたいアイテムですよね。特にベージュならどんなスタイルとも馴染みがよく、コーディネートしやすいのでとってもおすすめ! ナチュラルでやさしい雰囲気がまとえるのも、ベージュこそといえます。

今回はそんな「ベージュのシアーブラウス」の着こなしを、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、現ファッションライターであるnacoが厳選! ぜひスタイリングの参考にしてくださいね。

【ベージュのシアーブラウス:着こなし方1】ベージュONベージュで優しげに

ベージュのシアーブラウスの上から、トーンの異なるベージュのシャツワンピースを羽織った着こなしは、大人女子におすすめしたいスタイリングです。

色味の違うベージュアイテムをレイヤードすることで、ワンランク上のおしゃれ見えするスタイルが完成。ソフトなブルーのパンツとコンビを組めば、さらにやわらかな印象に決まります。

【ベージュのシアーブラウス:着こなし方2】カシュクールデザインでフェミニンに

この着こなしを私は、フェミニンカジュアルなスタイルが好きな人におすすめしたい! 女性らしさ漂うカシュクールデザインのベージュシアーブラウスに、デニムパンツを合わせたコーデは好バランスな組み合わせ。誰でもすぐにマネできるアイテム同士なのも魅力です。

足元は同色ベージュのフラットなミュールを選んで、抜け感をプラスするのが正解ですよ。

【ベージュのシアーブラウス:着こなし方3】ブルーと合わせてカラーコーデを楽しむ!

ベージュのシアーブラウスは基本的にどんな色とも相性がいいですが、私が特におすすめしたいのは「きれい色」とのコーディネート。

スナップのようなブルーのスカートと合わせれば、華やかさのあるスタイリングが簡単に作れますよ。シアーブラウスは透け感のあるやわらかな素材だから、ビスチェとのレイヤードもおすすめです。

【ベージュのシアーブラウス:着こなし方4】サテンアイテムとのコンビで好バランスに

私がぜひマネしたいと思ったスタイルはこちら! その理由は、ベージュのシアーブラウスにツヤ感あるサテン地スカートがとってもマッチしているからです。

2020年はサテン素材がトレンドなので、シアーブラウスとコンビを組めば旬ムードがさらに加速。ソフトなイエローの色味もベージュに合っていて素敵です。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。