【最旬の夏グッズまとめ】夏のお出かけには「オトナ賢い小物」を選出したい!

最終更新日: 2020/07/14 by watabe

夏のお出かけを楽しませてくれるのは服だけじゃありません! バッグにサンダル、帽子にアクセサリーと、大人ならセンスのいい小物をお出かけのパートナーに選びたいですよね。

今回はアラフォー・アラフィフ世代にイチオシな「夏の小物特集」をお届けします。添えるだけで大人の魅力たっぷりなサマームードを演出。この夏の注目アイテムを早速チェックしてみましょう。

サマーリゾートな肌見せコーデには「腕時計」がオトナ賢い。

肌の露出が増え、アクセサリーが映えるサマーシーズン。本質を見抜いたアクセサリーを選んでこそ、大人の魅力をアピールできます。そこでまず初めに推したいのが「腕時計」。カジュアルでリラックスしたサマーコーデを知的でリッチに魅せてくれます。

さらにエレガントに演出するには、時計のほかに指輪やブレスレットを重ね、手元をラグジュアリーに見せてみて。するとビジネス風に見えない「オトナ賢い遊びコーデ」を演出できるはず。

ワンピースを格上げさせる「帽子」はバランスを意識。

ワンピースはお出かけ気分を盛り上げますよね。そんなワンピースの装いにぜひ加えたいのが「帽子」。日差し除けとしてもマストな帽子があれば、大人サマーコーデを美しく彩ってくれるでしょう。

ここで肝心なポイントは、ワンピースの雰囲気と足並みを揃えた帽子をセレクトすること。例えばスナップのように、ちょっぴりドレッシーなワンピースとヒールサンダルの「キレイコーデ」には、ブラックのカンカン帽がマッチします。シックなブラックを選べば、ワンピースもたちまちオトナ顔に。

大人の遊び心をくすぐる「フリンジバッグ」をチェックしてみて。

いつもと気分を変えたいなら「フリンジバッグ」はいかが? この夏挑戦したいモードな素材やレトロなニュアンスコーデにも、程よくスパイスを足したフリンジレザーのデザインがスッと溶け込みます。
小ぶりで色合いはシンプルなものを選べば、「何か物足りない」と感じる日のアクセント的バッグとして活躍してくれるはず。

大人アイテム「ベルト」に夏色のクリアでツヤ感をON。

ホワイト×ライトブルーの配色で清涼感たっぷりなこちらのスナップ。ウエストでツヤッときらめくクリアベルトが、コーディネートをさらに涼しげに見せます。

クリア素材はサンダルやバッグが比較的多いですが、きちんとしたイメージの「ベルト」にクリアな遊び心があると何とも新鮮な表情に。Tシャツとパンツのシンプルコーデも、センスの光るサマーグッズで洗練した大人レディに格上げします。

自然体な女性らしさを引き出す「スカーフ使い」がGOOD。

エレガントで品のよさを感じさせる「スカーフ」。春は首にオシャレ巻きしていたスカーフを、この夏は頭に巻いたりヘアを束ねたりすれば、表情をパッと華やかに彩ります。

大人がスカーフ巻きをうまく取り入れるコツは、まずはシンプルなスタイリングでまとめること。さらにノースリーブやかごバッグなど夏らしさを感じる要素を加えれば、より自然に「大人賢いポイント」として映えるはず。

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。