「お弁当が入る&通勤服に合う」バッグは? 荷物や定時後まで考え抜いた4タイプをご紹介♪

最終更新日: 2020/07/08 by kaori

”お弁当持参派”の大人女性の中には、通勤時のバッグ選びにお悩みの人も多いはず。「荷物をすっきりとまとめたい」「ランチトートを持つと服装が決まらない……」など、なかなか条件に合うバッグが見つからないとお困りではありませんか?

そこで今回は、お弁当持参派さんの大人女性にぴったりな通勤バッグをピックアップしました。荷物やランチボックスの形状などから考える、バッグ選びのポイントも併せて解説。通勤服に合うアイテムを探してみてくださいね♪

お弁当以外の荷物も多い人:たっぷり入る大きめトートバッグ

大容量のトートバッグなら、パソコンや資料、ポーチにハンカチなど荷物が多い日も安心。お弁当と一緒にかさばる水筒を持ち歩きたい人にもぴったりですよ。

底の形がしっかりとしたものを選べばお弁当が傾くこともなく、汁漏れ対策としても優秀です。スナップのバッグは、落ち着きのあるブラック&アクセントになるゴールドの金具により通勤服にマッチ。きちんと感もしっかり押さえられています。

スープ系のお弁当を持ち歩きたい人:水分を通さないエナメルバッグ

時短調理やダイエット効果があることから、お弁当持参派に人気のスープランチ。近ごろは汁漏れしにくいスープジャーがたくさん出ていますが、万が一に備えて汁漏れ対策ができるバッグを選んでおくと安心です。

ツルッとした質感が特徴のエナメル素材のバッグなら、水分をしっかりとブロック。程よい光沢に加え、上品なグレーカラーが大人女性の通勤服に馴染んでくれそうですね。

お弁当箱がスリム&細々した荷物が多い人:整理しやすい仕切り付きバッグ

スリムなお弁当箱や、細々とした最小限の荷物だけを持ち歩きたいミニマル派さんは、通勤バッグもなるべく小さいサイズを選びたいものですよね。それなら、仕切り付きのハンドバッグを合わせてみるのがおすすめです。

お弁当箱とそのほかの荷物をしっかりと仕分けられるため、ポーチを使わなくてもバッグの中を整理整頓できますよ。オフィスファッションにマッチするホワイトは、毎日の通勤服に合わせやすいので重宝します♪

お仕事終わりにディナーの予定がある人:しっかりマチ付きのハンドバッグ

定時後にディナーの約束がある場合などは、通勤コーデをなるべくエレガントな雰囲気に仕上げたいもの。「お弁当を持ち歩きたいけれど、大きすぎるバッグは避けたい」という日こそ、マチ付きのハンドバッグを取り入れてみましょう。

底にしっかりとした幅があるものを選ぶことで、サイズ感の小さいハンドバッグでもお弁当のスペースを確保できますよ。入口がしっかりと開くボストンタイプは、お弁当をさっと取り出せるのも嬉しいポイントです♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。