荷物が多くてもスマートな通勤コーデに♪ お弁当持参派さんにぴったりのバッグ4選!

最終更新日: 2020/02/10 by kaori

ノートパソコンや資料、メイクポーチにハンカチetc.……働く大人女子は荷物が多く、バッグに入りきらないこともしょっちゅうですよね。さらにお弁当持参派さんとなると、お弁当箱分のスペース確保がマストです。

「全部持って行きたいけれど、ぱんぱんの荷物で不格好に映るのは避けたい!」今回はそんな悩める大人女子のために、スマートな通勤コーデを叶えてくれるバッグを厳選してご紹介します♪

【お弁当持参派さん×通勤コーデに合うバッグ: 1】大容量のトートバッグ

必要なアイテムを全て収納できる大きめバッグは、重宝すること間違いなし! たっぷりの大容量&マチ付きなので、幅のあるお弁当もすっぽり収めることができますよ。

また高さのあるバッグなら、お弁当と一緒に持ち歩きたい水筒もはみ出ることなく持ち運べますね。ブランドロゴでおしゃれをアピールしたり、無地のバッグで清潔感たっぷりに仕上げたり、職場の雰囲気やその日の通勤コーデに合わせてバッグのデザインを選ぶのがおすすめです。

【お弁当持参派さん×通勤コーデに合うバッグ: 2】メインのバッグ×サブバッグを2個持ち

メインで使っている通勤バッグに荷物が入りきらないなら、小さめのサブバッグをプラスするのも一つの手です。場所を取るお弁当や水筒、ポーチなどをまとめて持ち運べるのが嬉しいですね。

通勤コーデの雰囲気をキープできるよう、サブバッグといえどもデザインにはこだわりたいもの。女性らしいフリルやデザインがあしらわれたサブバッグなら、きちんと感のあるオフィスファッションにも馴染みがいいですよ♪

【お弁当持参派さん×通勤コーデに合うバッグ: 3】インナーバッグは防水クリア素材が◎

通勤コーデ用のバッグの中を、インナーバッグを使って整理するという方も多数。ざっくりと荷物を仕分けられるので整理整頓がしやすく、必要なものがすぐに取り出しやすくなります。

お弁当を入れたインナーバッグを大きめバッグの中に忍ばせたいなら、断然防水性のあるクリア素材がおすすめ。お弁当にありがちな汁漏れをブロックし、大切な書類などを汚れから守ってくれますよ!

【お弁当持参派さん×通勤コーデに合うバッグ: 4】マチ付きハンドバッグでたっぷり収納

必要な書類が特にない日など、大きすぎるバッグではかえって邪魔になることも。なるべく少ない荷物でスマートな通勤コーデに見せたいなら、さっと持ちやすいハンドバッグがおすすめです。

小さめながらもしっかりとしたマチ部分があるバッグを選べば、場所を取りがちなお弁当も持ち運びやすいですよ。ネイビーとホワイトでまとめた着こなしの中で、ブラウンのハンドバッグがさりげないアクセントになっていますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。