アラフォー・アラフィフのキレイを作る夏アイテムって? 「自分らしく」輝く旬コーデ♡

最終更新日: 2020/07/01 by watabe

大人の夏スタイルは「着心地がよく・気負わず・自分のため」のオシャレを楽しむのが一番。似合うカラーやデザインを知っていても、冒険をするのが大人の余裕ですよね。

今回はトレンドをたっぷり盛り込んだ夏の大人コーデをご紹介します。同世代モデルの着こなしを、ぜひ参考にしてみてください♪

大人の夏コーデは「シアーアイテム」を味方に付けて♡

シアーなプルオーバーやシャツは2020年のトレンドアイテム。オーバーサイズの透け素材トップスを空気をまとうようにタンクトップとレイヤードすれば、すぐ旬顔に仕上がります。スナップではシアーメッシュのベストをON。

また、気になる腕や腰まわりのカバーとオシャレ見えを両立するシアー素材は、アラフォー・アラフィフ世代の強い味方。まだ未体験の方は、この夏ぜひトライしてみて♪

きれいめに仕上げてくれる「フレンチスリーブ」

Tシャツはシンプルな形もいいけれど、フレンチスリーブを選べば、大人が似合うカジュアル過ぎない「きれいめスタイル」に仕上がります。

モデルさんのようにトップスとボトムの色を合わせて、セットアップ風に着こなすのも素敵。ホワイトのワントーンコーデにブラウンシャツを肩掛けして、アクセントを付けたテクニックもマネしたいですね。

ベーシックカラーのホワイト・ブラックのフレンチスリーブがあれば、ボトムのカラーを選ばない夏の無敵アイテムになるはず。スナップではブラックのサマーニットとカラーパンツを合わせて、シンプルな大人カジュアルにまとめています。

「ワイドパンツ」があれば、大人スタイルはうまくいく!

こちらはスカート見えするシフォン素材のワイドパンツ(スカーチョ)。大人ガーリーなフリルブラウスと合わせて、エレガントなスタイリングに。ホワイト×ブラウンのカラーコーデは、洗練感が似合うアラフォー・アラフィフ世代によく馴染みます。

大人の夏パンツは、ワイドシルエットがおすすめ。動きやすいのはもちろん、ヒップラインを気にせずにスタイリッシュな着こなしが楽しめますよ。ホワイトやベージュ・ブラウンを用意しておけば、着回し力MAXに。

アラフォー・アラフィフのキレイをつくる「ワンピース」

アラフォー・アラフィフ世代の夏スタイルに外せないのが、シャツワンピース。シンプルなのに、ちゃんときれいを叶えてくれるアイテムなんです。パンツとレイヤードしたり、前を全開して羽織モノにしたりと、大活躍すること間違いなし。色選びはトレンドのミントグリーン、ライトブルー、ホワイトがおすすめです。

「時短・楽ちん・キレイ」が手に入るワンピースがただいまブレイク中! モデルさんはホワイトのワイドパンツとレイヤードして、スッキリした印象に仕上げていますね。ボトムをホワイトにすることで、爽やかな大人の夏スタイルが作れるのでぜひお試しあれ。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。