ランチ夫婦デート、なに着よう? 行き先別コーディネート5選

最終更新日: 2020/07/14 by watabe

今度の休みは久しぶりに夫婦でランチ♪ せっかくだからいつもよりもオシャレしたいけれど、華やか過ぎてもちょっと浮いちゃう……。ランチデートにちょうどいい服装として、何が正解か知っていれば安心ですよね。

今回は、そんなランチデートにおすすめの大人コーデを行き先別にご紹介。この夏の最新スタイルに包まれて、ステキな夫婦の時間を過ごしませんか?

「お気に入りのシャツワンピース」を着て馴染みのカフェへ。

カフェで過ごすなら、ゆったりリラックスできるスタイルがおすすめ。その上で、「夫婦デートコーデ」にぴったりなアイテムが「シャツワンピース」です。
スナップのような色合いキレイなシャツワンピースなら、襟元のきちんと感やワンピースの女性らしさに包まれます。足元はさりげなくホワイトのサンダルで華やかに仕上げれば、ナチュラルなデート服を楽しめるはず♪

ちょっと落ち着いたフレンチレストランなら「ライトジャケット」を。

例えば初めて訪れるお店や、静かで品のいいレストランに行くなら、程よく清楚さの漂う装いがベター。スナップのように軽めのジャケットを用意しておけば、ムードを壊すことなく安心してランチタイムを過ごせそうです。
推薦したいのは、サマーコーデにマッチしやすい「ホワイトジャケット」。スカンツやパンプスを合わせてフェミニンに仕上げましょう。

イタリアンでおしゃれなランチデートなら、普段とちょっと違う一面を♪

せっかくの夫婦水入らずの時間、いつもとちょっと違ったスタイルを楽しんでみてはいかが?
肌の露出が増える夏にこそ提案したいのが「モノトーンコーデ」。シックでキレイな印象に包まれる配色ですが、全体を白黒でまとめすぎないのがポイントです。スナップのようにパンプスにブルーの差し色を入れたり、かごバッグで愛らしさを加えたりすれば、ワンランク上の着こなしを演出できるはず。

多国籍レストランでエキゾチックなムードに包まれよう。

ムードたっぷりなレストランで過ごすデートは、ガーリーな気分に浸りたい。でもディナーと違って、華やか過ぎないように見せたいのが本音ですよね。
そこでこの夏イチオシなのが「ドットスカート」。スナップのようなティアードタイプを選ぶと、甘くドレッシーな仕上がりに。さらにサマーニットやサンダルを合わせれば、リゾートっぽさを感じさせるラフな着こなしでお出かけできます。

コース料理でちょっとリッチ気分な「セットアップコーデ」。

コース料理や会席料理など、かしこまった席で活躍するコーディネートの一つが「セットアップ」。スーツではビジネスライクになってしまうので、エアリーなブラウス素材を選べばデートにも合い安心です。
またマナーを意識した佇まいはパートナーからもお店からも好印象なはず。スナップのように肌の露出を控えめにして、知的な大人美人をアピールしましょう。

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。