デート&通勤のお手本にしたい! ミセスモデル「sachiさん」が着こなすフェミニンコーデ

最終更新日: 2020/07/29 by kaori

ネイリストであり、二児のママであり、あらゆる層の大人女性が支持するファッショニスタ・「sachiさん」。女性らしさを忘れない、品のあるレディライクなスタイリングで話題を集めています。

今回は、sachiさんが発信するフェミニンコーデを厳選してご紹介♪ 通勤はもちろんデートにも使える上品な着こなし術を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こっくりブラウンでこなれ感を演出

女性らしいタイトスカートをこなれ感たっぷりに着こなしたいときは、深みのあるブラウンをセレクトしてみましょう。こっくりとした色味によって奥行が生まれ、ワンランク上のスタイリングが楽しめます。

ボディラインに沿ったタイトスカートの歩きにくさが心配なら、フロントにスリットが入ったものをチョイスして。動きの自由度が高く、脚を前に出しやすいので快適に歩くことができますよ♪

時短も着回しも叶う! 万能なレース素材のセットアップ

繊細なレースで仕上げられたセットアップは、通勤にもデートにも重宝する一着です。上下の組み合わせに迷うことなくスタイリングが完成するので、忙しい朝でも時短でおしゃれが叶いますよ。

さらに、それぞれ単品使いできる着回し力の高さも嬉しいポイント。薄手のレースなら羽織りものも重ねやすく、春から秋までロングシーズン活躍してくれます。

柄スカートを大人っぽく着こなす

大人世代にとって難易度が高いドット柄スカートも、sachiさんにかかればお手の物。ブラックのトップスで引き締め感をプラスし、印象的なドット柄スカートを大人っぽくシフトしています。

全体をモノトーンでまとめることで、大人女性らしい落ち着き感も漂っていますね。大ぶりのドット柄は個性的な印象が強くなりますが、小さめのドット柄なら上品さをキープしたまま着こなせますよ。

一枚は持っておきたい、きれいめワンピース

職場での会食やディナーデートに備えて、きれいめなワンピースを一着は用意しておきたいもの。カラー選びに迷ったときは、きちんとシーンにも対応できるブラックをセレクトするのがおすすめです。

カシュクールデザインでさりげないアクセントを取り入れれば、シンプルなワンピースもこなれ感のある仕上がりに。全体がブラック1色で重い印象にならないよう、ブルーのサンダルをアクセントにしているのもおしゃれですね♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。