女っぽさ急上昇の髪色♪ 最旬ブラウンコーデに合う「あったかヘアカラー」図鑑

今季のトレンドカラー「ブラウン」。マンネリしやすい秋冬の着こなしを最旬モードへと一気にシフトしてくれる色です。せっかくなら、この際ヘアカラーも温かみのある色にチェンジして、頭の先からつま先まで新しい季節を満喫してみませんか?

今回はブラウンアイテムを使ったトレンドの着こなしと、ブラウンコーデを格上げするあったか髪色をご紹介します。新鮮な組み合わせを早速チェックしてみてくださいね♪

キャラメルブラウンのトップス×ココアブラウンの髪色

フェミニンにもマニッシュにもなじむキャラメルブラウンはコーデの万能色。キャメルブラウンの服には、やわらかなココアブラウンの髪色がしっくりなじんで甘辛バランスを整えてくれます。ヘアカラーの明るさは、着こなしアイテムと同じくらいか、少し暗めがGOOD。

バイオレットブラウンのボトムス×ハニーベージュの髪色

重厚感のあるバイオレットブラウンのボトムスは、浮遊感のあるハニーベージュの髪色と相性◎。トップスにはホワイトやベージュなど、明るいトーンを持ってくると配色にまとまり感が出ます。髪色も含めて全身の重軽バランスを考えれば、コーデの完成度がグッとアップしますよ♪

ティーブラウンの小物×カーキベージュの髪色

上品でクラシックなティーブラウンの小物には、カジュアルで飾り気のないカーキブラウンの髪色が意外な相性のよさを見せてくれます。コーデはシンプルな服で揃えて、小物やヘアスタイルの存在感を立てる引き算スタイルを心掛けると上級者見えに。

チョコレートブラウンのコート×ボルドーブラウンの髪色

まろやかで優しい印象のチョコレートブラウンのコートには、艶と深みのあるボルドーブラウンの髪色がお似合い。Tシャツ×デニムパンツのプレーンなコーデであっても、落ち着いた秋らしい色の組み合わせがワンランク上の上品カジュアルに仕上げてくれます。

ミルクティーブラウンのワントーンコーデ×オレンジブラウンの髪色

ミルクティーブラウンのワントーンコーデはナチュラルでやわらかな雰囲気が魅力。ですが、一歩間違えると地味見えやボンヤリ見えしがち……。
そこで、シャイニーなオレンジブラウンの髪色で輝きをプラス、ゴールドのピアスでもうひとさじ輝きを上乗せすれば、大人女性に似合う洗練されたムードに仕上がります。

The following two tabs change content below.
conniesbeauty

conniesbeauty

長年美容師をしており、現在はフリーのライターとしても活動しています。毎日たくさんの女性とお話しするため、幅広い情報収集が得意。インテリアとファッション、そして書くことが大好きです。