忙しくてもオシャレに見せる! 着るだけOKのスーパー時短服

「慌ただしい朝、コーデを組む時間がない」「子育てや仕事で忙しいから、少しでも洋服選びを時短したい!」そんなアクティブな現代女性には、着るだけでおしゃれに決まる”スーパー時短服”が心強い味方に。

今回の記事では、ワードローブに揃えておくと大助かりな「4枚の時短アイテム」をご紹介します。手間をかけずに、いつでも堂々といられる着こなしを実現しましょう♪

【1】これだけでコーデが完成する「ニットワンピース」

ニット素材がおしゃれ度を上げてくれる「ニットワンピース」は、それ一枚でコーデが完結する正真正銘のスーパー時短服。頭からスポンと着るだけで、ゆったりとした大人の着こなしを叶えます。

仕上げにデイリー使いのきれいめバッグとブーツを添えれば、完璧な美人スタイルに! アイテム数が少なく、着替えの手間まで減らせる嬉しいコーデです。

【2】シンプルトップスと合わせるだけでOK!「ブラックのロングスカート」

いつでも上品に決められる時短服なら、合わせるトップスを選ばない「ブラックロングスカート」をチョイス。おしゃれに見せるコツは、目につくディテールを加えた一枚を選ぶこと。例えばスナップ1枚目では裾レース、2枚目ではアシンメトリー、といったデザイン性が鍵となっています。

ニット・カットソー・スウェットetc……あらゆるシンプルトップスに着映えする、万能アイテムです!

【3】時短服といえば「セットアップ」が外せない♪

時短服の代表ともいえる「セットアップ」は何着持っていても困らないもの。中でも「ジャケットタイプ」と「ニットタイプ」がイチ押しです!

ジャケットタイプはインナーを替えるだけで、マンネリを防ぎつつおしゃれな印象を与えられるのがメリット。ニットタイプは上下セパレートでも使いやすく、先ほどご紹介した「ブラックスカート」とも素敵に組み合わせられますよ♪

【4】おしゃれ度急上昇! 大人の「サロペット」

最後にご紹介するスーパー時短服は、おしゃれなレイヤードが叶う「サロペット」。色はブラックやネイビーなど、着るだけで上級者風になれるダークカラーを押さえておきましょう。

コーデは難しく考えず、真逆のライトカラートップスを合わせればOK。それだけで自然とメリハリがつき、簡単なのに凝ったおしゃれを手に入れられます!

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。