おうち時間に「ニット」が重宝! 心地よさと着映えのどちらも叶える選び方講座

寒くなり在宅時間が増える冬。家でのおしゃれにお悩みではありませんか? 心地よくて着映える「ニット」なら、おうち時間だけじゃなく、お出かけにも使えるから何枚あっても困りませんよ。

いつも以上におうち時間が増えそうな今年の冬。お気に入りの「ニット」を集めていきましょう。

「カラーニット」でおうち時間に遊び心を!

おうち時間メインで着るなら、普段は選ばなかったカラーニットに挑戦してみましょう。気になってはいるけれど、コーデが難しそうだからと手を出せていなかった色はありませんか? 可愛い色をまとうと気分まで明るくなりますよ♡

ただ着るだけで可愛くなる「ケーブル編みニット」

ざっくりとした立体感が可愛い「ケーブル編みニット」。パンツと合わせるだけのシンプルコーデがおしゃれに映えるお助けアイテムです。

腕まわりをスッキリさせたい方は、ケーブル編みのニットベストに手持ちのカットソーを重ね着するのがおすすめ!

冬に映える「ノルディック柄ニット」

ほっこり柔らかい「ノルディック柄」は寒い季節にぴったり。外は雪、暖かな部屋の中で着るノルディック柄ニット……冬ならではの組み合わせです!

コーデが華やかになるのもいいところ。無地ニットが多い方は、今年の冬はノルディックニットで「柄」を楽しんでみてください。

「ニットアップ」で簡単にワントーンコーデを楽しむ!

全身を同系色でまとめるだけでおしゃれにキマるワントーンスタイルは、おうちコーデにもお役立ち。セットで着ることが前提の「ニットアップ」なら、簡単にワントーンコーデが完成します。

ニットアップがパジャマ見えするとお悩みの方は、小物で盛るか、シャツを重ねてみてください。即お出かけ仕様にシフトチェンジできますよ。さらに小物はレザーを選ぶと大人っぽい仕上がりに。


「リラクシーコーデ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。