「フレンチスリーブのTシャツ」をお仕事服に! きれい見えTシャツのオフィスカジュアルコーデ10選♪

最終更新日: 2020/07/28 by watabe

お洗濯しやすくてラクチンな「Tシャツ」は夏のオフィスにも使いたいところですよね。しかし価格が手頃で便利な一方、気になるのがラフ感。お仕事服としては「カジュアルすぎるのが気になって、なかなか着こなせない……」という大人女子も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのが、「フレンチスリーブのTシャツ」を使ったオフィスカジュアルコーデ。きれいめ感のあるフレンチスリーブのTシャツなら、毎日のオフィスコーデが快適に過ごせそうですね!

上品見えなフレンチスリーブなら、Tシャツでもオフィスコーデに使える!

身頃と袖がつながったフレンチスリーブは、ヒラリとした女性らしいデザインで上品見えするのが特徴。袖の切り替えがないから、Tシャツでもカジュアル感が少なめで、きれいめな雰囲気に仕上がります。

お仕事服におすすめなのが、夏らしく明るい白やベージュ色パンツとの組み合わせ。パンツにセンタープレスが入っていると、コーディネートにきちんと感が加わります。

「首詰まりネックのフレンチスリーブTシャツ」をきれいめスカートにトップスインして

フレンチスリーブのTシャツは半袖に比べて腕の肌見せがある分、首が詰まったネックラインで取り入れるとお仕事服らしく上品見えします。

涼しげなレースや花柄スカートにトップスインして着こなせば、サマーニット風のきれいめなスタイリングに!

「フレンチスリーブのTシャツ」は40代のオフィスカジュアルにも!

40代のオフィスカジュアルにも使える、フレンチスリーブのTシャツ。大人世代が気になりがちな腕の露出ですが、フレンチスリーブのツンと張った袖口のボリュームが二の腕をカバーしてくれるので、肌見せ感なく着こなせるんです。

体のラインが目立たないゆるめなシルエットのTシャツで取り入れて、シンプルなパンツやスカートに合わせれば、内勤日のお仕事服として活用できそうですね♪

いかがでしたか?

カジュアル感があってお仕事服に向かないイメージのTシャツですが、女性らしいデザインのフレンチスリーブならきれいめに着こなせます。きちんと見えするボトムを合わせれば、コーディネートがキリッと引き締まりますよ♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。