「締め付け感ゼロ」で過ごそう♪ ストレスフリーなリラックス夏コーデ7選

最終更新日: 2020/07/29 by watabe

外出自粛期間で”おうち時間”が増えたことをきっかけに、「着心地のいいリラックスコーデの魅力に気がついた」という方も多いのではないでしょうか。そんな今の気分に寄り添ってくれるのは、ストレスフリーに過ごせる夏コーデ。

締め付け感のないスタイリングで、涼しく動きやすく、快適に。このままのテンションをキープして、今までとは違った”心地いい夏”を感じましょう♪

すとんと一枚で着られる「ノースリーブワンピース」

頭からかぶるだけでコーデが完成する、すとんとしたシルエットの「ノースリーブワンピース」。ボディを締め付けない上に涼しげで、まさしく”ストレスフリー”な夏アイテムです。

窮屈さがないのにきれいめに見える秘けつは、アクセサリー使いで手抜き感を払拭していること。ほんの少しの違いで、おしゃれなリラックスコーデに仕上がります♪

心地いいのにサマになる♪ 「リネン素材のオールインワン」

ワンピース同様に、一枚でコーデが完結する「オールインワン」。夏のリラックスコーデに取り入れるなら、ナチュラルな”リネン素材”がイチ押しです♪

ハリのあるリネン素材は肌に密着しにくく、さらに吸湿性が高いのが特徴。快適さをもたらしてくれながらも、オールインワンの辛口要素でかっこよく決まります!

リラックスコーデの幅を広げる「レイヤード用ボトムス」

この夏リラックスコーデをたっぷり楽しむなら、ぜひ手に入れておきたいのが「基本のレイヤードボトムス」。スナップのような”オーバーオール”や”キャミソールワンピース”が好例です。

手持ちの夏トップスと合わせるだけで、スタイリングの幅がグッと広がります。何よりウエスト部分の締め付けがなく、ラフでストレスフリーなのが最大の魅力。パンツやスカート代わりに持っておくと便利です。

ゆったり着られて今年っぽい! 「ロング丈トップス×ウエストゴムパンツ」

夏のリラックスコーデに欠かせないのが、締め付け感のない「ウエストゴムパンツ」。ロング丈のトップスと合わせれば、ウエスト周りの見え方を気にせずストレスフリーに過ごせます。

2020年はトップスアウトが主流だから、ルーズにならず今年っぽいのもポイント♡ 今の気分に合ったトレンドスタイルで、無理をしないオシャレを楽しみましょう。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

根っからのおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。