「デリケート肌」さんも安心! お肌に優しい素材のアイテム特集

最終更新日: 2020/07/28 by kaori

デリケートな肌の方にとってお洋服選びは、なかなか大変なもの。特に汗をかきやすい夏は、肌が痒くなったり荒れやすかったりと、悩みが増えてしまいますよね。せっかくのサマーシーズン、肌に優しい素材でおしゃれなスタイルを楽しみたいところです。

そこで今回は、デリケート肌さんにおすすめできる素材で作られたアイテムをご紹介! この夏のウィッシュリストにぜひ加えてくださいね♪

1. 肌への優しさ&心地よさは花丸! 「コットンシルク素材」のシャツワンピース

太陽のまぶしさが似合うオレンジカラーのシャツワンピースは、肌に優しい「コットンシルク素材」。さらっとしていて吸湿性も通気性も高いシルクは、夏場のお洋服としてぴったりの素材なんです。

存在感のあるワンピースなら、一枚で着ることはもちろん、スナップのようにボトムスをレイヤードするのも素敵。

2. 涼しく爽やかな心地よさ♥ 「リネン素材」のセットアップ

「リネン」はお肌が敏感な人におすすめできる素材。サラッとしている着用感だから、心地よさも抜群です。それでいてヘルシーなこなれ感も出せるから、まさに一石二鳥。

スナップのようなニュアンスカラーのスカートセットアップは、単品でも着回しが利く優れもの。ぜひ試してみてくださいね。

3. お肌に優しい素材の定番! 「コットン100%」のTシャツ

コットンは吸水性にも通気性にも優れているので、安心して着られる素材。ジャブジャブと気軽にお洗濯できるのも嬉しいですよね。「コットン100%」のTシャツはデリケート肌さんにとって、夏に大活躍するアイテム代表と言えそうです。

モデルさん着用のようなハイネックタイプなら、こなれ感のあるおしゃれなスタイルが簡単に完成します。

4. 化学繊維のアイテムは「レイヤード」でひと工夫!

化学繊維のアイテムが苦手だけど着たい! そんなことも時にはありますよね。スナップのような「レイヤードスタイル」で、肌に触れないように取り入れれば安心です。

インナーにコットン100%のTシャツやタンクトップを合わせて、ベストを上からオン。トレンドアイテムもうまく重ね着すれば、お悩みが解決するかも! ぜひ挑戦してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
7aco

7aco

セレクトショップ販売員などを経て、近年はスタイリスト兼ライターとして活動。とにかくファッションが大好きな35歳です。シンプルなスタイルの中に少しエッジを効かせるのが好み。 「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。