上品で履きやすい定番サンダル。大人の「グルカサンダル」で爽やかなシンプルコーデ5選♪

バリエーションが数えきれないくらい豊富な夏のサンダルですが、上品で履きやすくトレンドに左右されにくいデザインって意外と少ないものです。

最近、大人に似合うサンダルとして注目を集めているのが「グルカサンダル」。レザーストラップの編み込みと履き心地のよさが人気の一足で、足元からシンプルなおしゃれを楽しんでみませんか?

「グルカサンダル」ってどんなサンダル?

「グルカサンダル」とは、19世紀に英国領だったインドでグルカ兵が履いていた靴に由来するサンダルのこと。太めのレザーストラップが編み込まれたデザインで、ラフになりがちなサンダルに上品なきれいめ感が加わります。

露出部分が多いサンダルは長時間履いていると足が疲れたり痛くなったりしますが、つま先やかかと、足首部分がしっかりホールドされているグルカサンダルなら、履き心地も言うことなし。素足はもちろん、ソックス合わせのコーディネートもおすすめです。

明るいカラーのグルカサンダルを、ゆるカジュアルなパンツに合わせて上品に

グルカサンダルは黒色だとメンズライクでがっしりしたテイストに見えるので、白やベージュ、キャメルなどの明るいカラーで軽快に取り入れるのが◎。

ゆるっとしたカジュアルなパンツから覗かせれば、ラフすぎないきちんと感が加わります。

履きやすくて通気性が高いグルカサンダルは、よく歩く日のお出かけコーデにもぴったり

履きやすいのに通気性が高いグルカサンダルは、よく歩く日のお出かけにぴったり。

また定番感があってカチっとしているので、ゆるコーデに合わせてもだらしなく見えません。スナップのようなワンピースやワイドパンツなど、楽ちんなコーディネートにプラスして、シンプルおしゃれに履き回したいですね♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。