彼から「かわいい」と思われたい! 100%彼モテするヘアアレンジ特集♪

彼氏はもちろん、旦那さんや意中の相手から「かわいく見られたい」と誰もが思うはず。すべての女性の想いを汲んで、今回は「彼モテ」を重視したヘアアレンジをご紹介。

中でもアレンジがマンネリしがちなミディアムヘアからロングヘアにフォーカスしました。ぜひ新しい彼モテアレンジに挑戦してみてください♪

【ハーフアップ】は彼モテ定番! 「+巻き髪」でさらにモテ度UP♪

「ハーフアップ」はフェミニン感あふれるヘアアレンジ。ストレートヘアではなく巻き髪にすると、よりガーリーな印象に仕上がります。ミディアムヘアからロングヘアまで簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてください。

上品なだけじゃない♪ ちょいセクシーも演出できる【サイドアレンジ】

サイドでヘアアレンジを作ると上品さがアップ。また顔まわりのボリュームが足されるので小顔効果もあります。
しかし、何といっても「うなじ」がチラ見えするのが彼ウケのポイント! 下品さはまったくないのに、セクシーさをチョイ足しできるのがサイドアレンジの魅力です。

彼が惚れ直すかも?! 【ニュアンス巻き】で大人な雰囲気に

「ふんわりとしたニュアンス巻き」をすれば大人な印象に早変わりします。残暑の季節、前髪の張り付きが気になった時はクルクルッとサイドで止めましょう。オールバックにするより、上品な印象に包まれますよ。風になびいた髪から見えるあなたの表情に、思わず彼も見とれること間違いなしです。

【ねじり】を加えたアレンジで、抜け感を一気にプラスして

すっきりとした印象に仕上げたい時は「ねじり」を加えたアレンジがおすすめです。特にサイドとトップに組み込めば、ルーズ感も出しやすく抜け感が演出できます。デート中は髪の崩れを気にしたくないので、しっかりスタイリング剤を使って仕上げてくださいね。

落ち着いた雰囲気の【ローポニーテール】は年代問わず挑戦可能!

大人らしさを感じる「ローポニーテール」ですが、意外と男性ウケは抜群です。できれば巻き髪を加えると彼ウケがよりUPします。またヘアアクセサリーをプラスしてもOK。
大人はもちろん、20代がチャレンジすると落ち着いた雰囲気に包まれ、高見え効果も期待できますよ♪

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。