「大人かわいいベレー帽」はヘアアレンジで作れる! 1ランク上のおしゃれセット♪

秋冬は「ベレー帽」が活躍する季節。一瞬で華やかさをプラスできますが、ヘアアレンジとなるとマンネリ化しがち……。今年はいつもと違った髪型でオシャレ度をUPさせましょう。

ここではミディアムヘアからロングヘア向けのベレー帽アレンジをピックアップ! とっても簡単なので、ぜひ試してみてください。

【ベレー帽×mix巻き】フェミニン感ダダ漏れのガーリースタイルに♪

内巻きと外巻きを交互に取り入れた「mix巻き」は大人フェミニンに仕上がるのが特徴。ベレー帽と合わせると、よりかわいらしい印象に。顔周りにボリュームが出て小顔効果も発揮します! 彼モテも間違いなしかも♪

【ベレー帽×外巻き】ナチュラルだから大人も楽しめる!

毛先を外側にワンカールさせた「外巻き」もベレー帽にお似合いのアレンジ。簡単にできるのに、かわいいのが魅力ポイントです。またナチュラルに仕上がるので、大人でも気軽に取り入れやすいですよ。

【ベレー帽×オールバック】甘辛MIXな新スタイル作りはいかが?

甘めなベレー帽に、あえて辛めなヘアスタイルを持ってくるのもアリです。例えば前髪をオールバックにしてベレー帽をON。後ろ髪をストレートにセットすれば、大人クールなスタイルの完成です。ベレー帽を幅広く活用するためにも、雰囲気を変えてみましょう!

【ベレー帽×おくれ毛】顔周りを華やかにすれば、即きれいめガーリーに

髪の毛を結んだスタイルもベレー帽アレンジでは大人気! すっきりと後ろ髪を束ねれば、基本のきれいめ感はOK。さらに、こめかみ部分の毛束を2束ほどベレー帽から出すと顔周りまでしっかり華やか。ガーリー感も出て、可愛い大人アレンジの完成です。

【ベレー帽×巻き髪ローポニーテール】ゆるふわヘアが束ねるだけで大人っぽく

こちらは、ゆるふわな巻き髪をローポニーテールでまとめたスタイル。髪を結ぶと知的で大人な雰囲気を感じますよね。おくれ毛部分も忘れず巻けば、フェミニンだけどきれいめな大人ベレー帽スタイルに仕上がります。

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。