夏は肌見せしたくなくても露出せざるを得ないですよね。そんな季節に、気になって仕方ないポイントといえば「二の腕」ではないでしょうか。特にアラフォー女性は、腕のもたつきやむちむち感に悩んでいる方も多い様子。かく言う筆者もその一人で、二の腕は体の中でも特にカバーしたい部分なんです。
そこで今回は、二の腕をうまく隠しつつ夏を楽しめる装いをご提案! スタイリストである筆者が今すぐにトライできる着こなしを厳選してピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
【二の腕カバー術: 1】すっきり見せ色の「ブラック」を味方につける
「ブラック」は多々ある色の中でも着やせ効果が一番期待できるカラー。さらにこだわりたいのが、素材感です。
スナップのようなハリ感のあるアイテムならボディラインに沿い過ぎず、全身バランスがすっきりとした印象に。反対に、ニット素材などはむっちり感が目立ってしまうので注意しましょう。
【二の腕カバー術: 2】「フィットしすぎない袖デザイン」で華奢感をアピール
すっぽりと二の腕を覆う袖丈のアイテムなら、気になる二の腕部分もカバーできます。選ぶポイントは「ゆとり感」のあるもの。スナップのような、腕に沿いすぎないシルエットのトップスがベストです。
ほかにも裾に向かって広がりのある「ベルスリーブ」、ゆったりとしたデザインの「ドルマンスリーブ」も二の腕が気になる方に自信を持って推薦します。
【二の腕カバー術: 3】肩掛けカーディガンでうまく視線を逸らす
二の腕が気になりつつもノースリーブが着たい! そんなときだってありますよね。カーディガンを味方につければ難なく攻略可能です。
普通に羽織るのではなく、スナップのように肩掛けをすると、視覚効果で二の腕をうまくカバーできるので試してみて。特にきれいな発色であれば、より視線がカーディガンに集まるので、なおGOODです!
【二の腕カバー術: 4】細見え効果大な「ストライプ柄」ですっきり感を狙う
すっきり見えの代表的なパターンといえば「ストライプ柄」が挙げられます。縦ラインを強調するから、細く華奢に見せる効果が期待大! 反対にボーダー柄は、横幅を意識させてしまうので避けるのがベターと言えそう。
色選びは膨張色ではなく、寒色や濃いめのカラーがシャープさがアップするのでおすすめです。