夏こそ映える「スニーカー×靴下」。足元のプロ・marinさんにオシャレ技を学ぼう♪

サンダルの出番が増えやすい夏こそ、意識的に取り入れたいのがスニーカー。靴下と合わせて足元にアクセント付けをすれば、グッと個性の際立つスタイリングが完成します。足元おしゃれのプロ「marinさん」に習って、夏の「スニーカー×靴下」コーデをマスターしちゃいましょう♪

最初にトライしたいのは「ブラック×ホワイト」のモノトーンコンビ

慣れていないとちょっぴり難易度高く感じる、夏のスニーカー×靴下コーデ。でも、スナップのように「全身モノトーン」で揃えればトライしやすくなります! 足元だけが目立ちすぎず、さらに色合わせによる失敗もありません。初心者さんでも安心して楽しめる、夏の鉄板コンビです♪

「トップス&ソックス」の色合わせで統一感アップ!

モノトーンの足元コーデをマスターしたら、次にトライしたいのは「トップス&ソックス」の色合わせ。チャレンジングなカラーソックスを失敗させない、まとまり感がおしゃれの肝です♪ また、カラー配置を上下に離しているからこそ、のっぺりせず足元の存在感が引き立ちます。

中間色の「グレーソックス」を新しい定番に

明るいトーンの夏コーデには、ブラックスニーカーが引き締め役に。そのまま夏らしく足首見せで履いても素敵ですが、ここにソックスをプラスするのが上級者テクニック♡

中間色のグレーをセレクトすれば、ちぐはぐな印象にならずスマートです。明暗問わずなじみやすい色なので、モノトーンに次ぐ”新定番”として活用してみて。

差し色ソックスは「スニーカーの色選び」が肝心!

一点投入で楽しむ”差し色ソックス”では、ソックスよりもスニーカーの色選びが成功の鍵に♪ ここではトップス&スニーカーの色を合わせる技を使って、コーデに統一感を出しましょう。

スニーカーでしっかり足元浮きを抑えておけば、どんなカラーソックスも思いのままに楽しめます。夏ならイエロー・オレンジ・グリーンなど、華のあるビタミンカラーのソックスがイチ押しですよ。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。