秋の始まりの一枚に「ブラックブラウス」はいかが? おしゃれな初秋コーデの作り方

秋に向けてお洋服を買いたいけれど、1枚目に何を選ぶか迷っている……。そんな方にぜひおすすめしたいのが「ブラックブラウス」です。2020年秋冬はブラックがトレンドと言われている上、ブラウスは秋らしいクラシック感も演出しやすいので絶対に使えます!

今回は#CBKファッショニスタの着こなしから、ブラックブラウスを使ったおしゃれな初秋コーデをピックアップ。秋の始まりのまず一枚に、「ブラックブラウス」をぜひ手に取ってみてくださいね。

ロマンティックな黒のギャザーブラウスがヘビロテ確実な予感……!

まずご紹介するのは、スクエアネック&たっぷりギャザーが可愛いブラックブラウスコーデ。ロマンティックなデザインブラウスは投入するだけで一気に秋らしさを表現できるので、初秋にヘビロテ確実です。

チュールを組み合わせたクラシックなブラックブラウスも初秋におすすめ!

チュールを組み合わせた華憐なブラウスも、初秋におすすめなデザインです。甘さが際立ちそうですが、ブラックなら色で辛さをプラスできるので、大人でもTRYしやすいはず!

「前立てありのシャツっぽデザイン」はカジュアル派さんにおすすめの一品

前立て(フロントボタン)ありのシャツっぽいブラックブラウスは、カジュアル派さんにイチ押し! 夏まではベージュやブラウンのシャツを着ていたところをブラックブラウスに差し替えて、初秋コーデを楽しんでみてください。

後ろ姿にポイントがあるブラックブラウスで大人っぽく

まだアウターいらずな初秋は、後ろ姿にこだわってスタイリングするのもおしゃれですよね。こちらは大きなバックリボンが施されたブラウスを使った、オールブラックコーデ。クールな黒だから、カワイイ印象のリボンモチーフも大人っぽく着こなせます。

ブラックの重さが気になる方は「柄ブラウス」という選択肢もアリ!

ブラックブラウスを着てみたいけれど、やっぱり重さも気になる……。そんなときは「柄ブラウス」をセレクトすると重さを解消できますよ。柄で視線を集めて重心を上げつつ、黒のシックな雰囲気も楽しんじゃいましょう♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。