無印で買うべきは? オシャレな人が選んだ「無印良品」アイテム調査♪

洗練されたシンプルさ・着心地のよさを兼ね備え、たっぷり着回せるアイテムが揃う「無印良品」。身近な価格帯も相まって、大人女子から長年愛され続けているブランドです。

“ベーシック”が魅力なだけに、できれば長く使えるとっておきの一枚を手に取りたいところ。そこで今回は、ショッピングの参考にするべく、オシャレな人が選んだ無印良品アイテムをご紹介します♪

素材の風合いを全身で楽しむ「フレンチリネンワンピース」

やわらかな質感が愛おしくなる、無印良品の「フレンチリネン」シリーズ。一枚でたっぷり風合いを堪能できるワンピースは、着込めば着込むほどに愛着が増していきます。

スタンダードに着るのはもちろん、ベストやパンツとのレイヤードを楽しんだり、あるいは羽織りにしたりと、幅広く活用できるのが魅力。どんどん自分の肌になじむ過程を堪能できますよ♪

大人のナチュラルコーデに大活躍! 「フレンチリネンブラウス」

こちらも同じく「フレンチリネン」シリーズの、無印良品らしいゆったりブラウス。体を締め付けずノンストレスで着用できる上、素材特有の深みから大人らしさを感じさせる一枚です。

愛すべき定番として、暑さの気になるシーズン中はとことん着回したいところ。ワイドパンツやリネンスカートなど、あらゆるナチュラルボトムと好相性です♪

美シルエットをキープできる「フレンチスリーブTシャツ」

ハリのあるオーガニックコットンで作られた、無印良品のフレンチスリーブTシャツ。しっかりめの生地でくたっとせず、品のよさをキープしてくれます。Tシャツなのにカジュアルすぎないのは、美しく見えるよう計算されたネックライン&袖丈のおかげ。

ブランドならではの着心地のよさと適度な女性らしさが嬉しく、Tシャツに苦手意識を感じている方でもトライしやすい一枚です♪

SNSでも話題になった「ジュートマイバッグ」

インスタグラマーの間で話題を呼んだ、無印良品の「ジュートマイバッグ」。今季トレンドのジュート素材でありながら、マイバッグとして展開されているためプチプラで手に入るんです! A3・A4・B5と3サイズ揃い、すべて価格は税込300円以下。

ショッピング用としてはもちろん、デイリーにも活用したい洗練デザインです。手持ちのスカーフをハンドルに巻いて、自分仕様にアレンジしてもGOOD♡

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。