最旬「ペイズリー柄」、どう着こなせばダサくない? 秋まで使えるペイズリー柄コーデ9選♪

今シーズンはネイチャーな柄がトレンド傾向。ボタニカル柄やリーフ柄などの落ち着いたムードがある柄が人気を集めています。そんな中でじわじわと人気上昇中なのが、シックな「ペイズリー柄」。

今回ご紹介するのは、おしゃれな大人女子のペイズリー柄お手本コーデ。一歩間違えるとダサく見えてしまいそうなペイズリー柄、どんな風に着こなせばいいのでしょうか?

渋めな雰囲気のペイズリー柄をゆるっとカジュアルに

ペイズリー柄とは、草花や種子・果実などを曲線で図案化した柄のこと。大人っぽくて渋めな柄ですが、最近ではカジュアル&ゆるめに着こなすコーディネートが注目を集めています。

ペイズリー柄を今っぽく着こなすコツは、パンツやスカートなどのボトムで取り入れること。顔に近いトップスにはカジュアルなアイテムを合わせることで、古臭さを感じさせません。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

淡い色味のペイズリー柄ボトムを「カジュアルな白Tシャツ」で爽やかに

エキゾチックで渋いイメージがあるペイズリー柄ですが、淡い色味の配色なら着こなしやすさがグーンとUP。

ペイズリー柄ボトムにカジュアルな白Tシャツやプルオーバーを合わせれば、ラフ感が加わって爽やかなスタイリングに仕上がります♪

シアートップスで軽やかさをプラス

気温が高い時期は、ペイズリー柄ボトムにシアートップスを合わせるのもおすすめ。オーバーサイズな透けシャツやプルオーバーがあれば、深みのあるペイズリー柄ボトムに軽やかさが加わります。

ロングスリーブの重ね着で一気に秋モードに!

ペイズリー柄ボトムにロングスリーブトップスを重ね着すれば、コーディネートが一気に秋モードに。

カッチリしたブラウスやジャケットだと着こなしが古臭く見えてしまうので、ゆったりしたラフ感あるトップスを選ぶのがポイントです。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。