メガネに似合うヘアアレンジは? おすすめの髪型6スナップをご紹介

「おうち時間が増えて、コンタクトをするのがちょっと面倒……。」そんな理由から最近はメガネ女子が増えているのだとか。かくいう筆者もその一人です。

ただメガネは楽ちんですが、意外とヘアアレンジに悩むものですよね。そこで今回は、メガネコーデに合うおすすめの髪型を6スナップご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

「メガネ×ひとつ結び」はバランスのとりやすさがピカイチ

「ひとつ結び」のヘアアレンジはメガネとの相性がピカイチ。ただ定番だからこそ、何も考えずに合わせると真面目な学生みたいに見えることも。

ひとつ結びをするときは、ちょっとルーズな後れ毛をつくるのがコツです。ヘアアレンジに少し動きを加えることで、おしゃれな雰囲気がアップしますよ。

ダウンスタイルは「前髪なし」でスッキリさせるのがおすすめ

髪を下ろすときは前髪を作らず、スッキリさせるのがおすすめです。メガネで顔にアクセントが付くので、前髪を出すとトゥーマッチになることも。

前髪があるヘアスタイルの方はピンで留めたり、シースルーバングで透け感を意識したりするとGOOD。

「メガネ×お団子ヘア」はほんのりカジュアルな雰囲気に

カジュアルスタイルがお好みの方は、ぜひ「メガネ×お団子ヘア」を試してみてください。顔周りがすっきりして重心もアップするので、スタイルアップ効果も期待できる嬉しい組み合わせ。髪が短くてお団子ヘアが難しい場合は、ハーフアップでお団子を作ると◎。

「メガネ+帽子」ならおしゃれ上級者コーデを楽しめる

最後にご紹介するのは「メガネ×帽子」の組み合わせです。顔周りに小物を集中させることで、印象的な顔映えをメイクできます。かぶるだけの簡単さなのにダントツのおしゃれ感なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。