今日は久しぶりにホテルランチ! 一番のお気に入りアイテムで作るきれいめコーデ♪

今日は久しぶりにホテルランチへお出かけ! ホテルというシーンに合わせて、きれいめに仕上げるのはマストだけれど、せっかくなら今シーズン購入したアイテムで一番のお気に入りを着てお出かけしましょう。おしゃれが好きな友達からチェックされても自慢できるコーデは、前日までに組んでおくのがベストです!

エレガントムード漂う「白シャツワンピース」を秋へシフト!

裾のティアード切り替えが今季らしく可愛さのある、ホワイトのロングシャツワンピース。華やかに装えるワンピースはホテルランチにぴったりですが、9月なら秋らしさをプラスしたいところ。

そんなときは、風合いの異なるブラウンのロングシャツをさらっと重ねて深みのあるレイヤードスタイルに仕上げてみて。シックな織り模様が美しいバッグが、さらにシーズンムードを盛り上げます。

ランチバイキングなら「ウエストゆったりワンピ」で楽ちんに!

ホテルのランチバイキングにお出かけなら、きれいめだけれど苦しくならないコーデというのも重視したいポイント! シアーな質感が今季らしいブラックプルオーバーには、ライトブラウンのマキシキャミワンピースを合わせて、今季らしく可愛さのあるレイヤードに仕上げて。ボディラインをさりげなく隠せるのも嬉しいコーデです。

「今季イチ押しのアイテム」をメインにコーデを決める!

今シーズンお気に入りの一着があるなら、そのアイテムをメインにコーデを組んでみましょう! フリンジ使いが存在感を放ってくれるブラウンワイドパンツは、モードな雰囲気に視線が集まりそうなアイテム。トップスにはホワイトのロングシャツを合わせて、ミニマルに仕上げるのが重たくならないコツです。

「セットアップ」さえ持っていれば安心!

軽やかなムード漂う、ライトブルーのシフォンブラウス×プリーツロングスカートのセットアップで大人っぽく! セットで着てしまえばコーデが決まるきれいめアイテムは、持っているといざというときに安心なはず。ほんのり透け感のある風合いから今季らしさを感じるデザインは、友達からも褒められること間違いなしです!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。