インスタでも話題の「ネックポーチ」。お手本コーデ&話題の3COINS(スリーコインズ)ポーチをご紹介♪

最近おしゃれな大人女子の間でじわじわ人気上昇中なのが「ネックポーチ」。コンパクトなバッグの中でも特に小さくて可愛いこの一品、どうコーデすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、おしゃれな「ネックポーチ」のスタイリング。インスタで人気のプチプラポーチも併せてお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね!

そもそも「ネックポーチ」ってどんなアイテム?

「ネックポーチ」はもともと旅行時の貴重品入れとして登場したアイテム。パスポートや航空券、財布などを肌身離さず持ち歩く用途で作られました。最近ではスマホケースとしても人気を集めています。

首から掛けてコーディネートのアクセントに

首から掛けて使うネックポーチはコーディネートのアクセントにぴったり。キャッシュレス化が進んで荷物が少ないことも多いので、身軽に出かけたい日には最適です♪

斜め掛けして小さなショルダーバッグ風に

こちらはネックポーチを斜め掛けにして、小さなショルダーバッグ風に。ネックポーチをインナーとアウターの間に挟めばストラップがもたつかず、スッキリしたスタイリングに仕上がります。

3COINS(スリーコインズ)の「スクエアショルダーバッグ&マルチ首かけポーチ」も!

ネックポーチをプチプラで楽しむなら、3COINS(スリーコインズ)の「スクエアショルダーバッグ」&「マルチ首かけポーチ」がおすすめ。気軽に手に入る300円+税のプライスも後押しとなって、「高見えする!」とインスタで話題を呼んでいます。

Tシャツやスウェット、デニムパンツなどのカジュアルコーデにプラスすれば、ゆるっと可愛い今っぽバランスが完成しますよ♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。