ミニ財布の次は「ネックポーチ」にご注目! あると便利なお役立ちアイテム

キャッシュレス決済が増えた今、お財布をミニウォレットに変えた方も多いのでは? そんな中、おしゃれさんが次に注目しているのが「ネックポーチ」です。

ネックポーチっていったい何? どんな使い方があるの?

今回は、ネックポーチの魅力やおすすめコーデについてご紹介します。ぜひワードローブに取り入れてみてください。

「ネックポーチ」ってどんなもの?

ネックポーチとは、もともと海外旅行などでパスポートを入れたりする、首から掛けるボディバッグのこと。小さなポーチにひもがついたデザインで、ここ最近はデイリーに使えるおしゃれなデザインがたくさん登場しています。その人気は海外コレクションでも注目されるほど!

ミニ財布にスマホ、ちょっとしたコスメが入るくらいのちょうどいいサイズ感。実際に使ってみると、サッと荷物を取り出せて想像以上に便利なんです。

アウターの下にネックポーチを忍ばせれば、冬でも便利に使えます

今の時期にネックポーチを使う場合は、アウターの下に忍ばせて使うのがおすすめです。荷物が多くてバッグ2個持ちするときも、サッと取り出したいものだけネックポーチに入れておくと、とっても快適!

ネックポーチは斜め掛けしてもおしゃれ

ネックポーチのショルダー部分を長めに調整して、斜め掛けするのもおしゃれです。小さなポーチがコーデのアクセントになって、シンプル服をクラスアップしてくれる効果もアリ!

ミニサイズだからこそ、勇気のいる柄モノにも思い切ってチャレンジ!

ネックポーチはサイズも小さく控えめな存在感なので、普段なかなかチャレンジできない色や柄モノを取り入れたいときにもおすすめです。こちらは、トレンドのパイソン柄ネックポーチをコーデのアクセントに。

地味なアイテムだけど、あるととっても便利な「ネックポーチ」。ワンマイルコーデにも役立つので、ぜひチェックしてみてくださいね。


「ネックポーチ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。