難しいテクニックはナシ! 「ベスト・ビスチェ」の即こなれる選び方&今っぽコーデ4選

いつものコーデにプラスするだけで、こなれ感を与えてくれるベストやビスチェ。「今年こそチャレンジするぞ!」と決意して店頭に並んだアイテムを見てみたけれど、あまりに種類が豊富でどれを選ぶべきか悩んでしまった……そんな方はいませんか? #CBKモデルのおしゃれなベストスタイルを参考に、チェックしてみましょう♪

最初の一枚に欲しい「ショート丈ベスト」

ベストの中でも、「ショート丈」は頑張ってる感を出さずに自然なおしゃれが叶うスペシャルアイテム♥ まずはワンピースにレイヤードして、アクセント使いするのがおすすめです。

スナップのような深いVネックのベストをセレクトすれば、「ロング&リーン」と呼ばれる”長くて(ロング)細い(リーン)シルエット”の新たな着こなしが完成しますよ。

「GU(ジーユー)のニットビスチェ」が話題!

こちらは、おしゃれなGU女子から絶大な支持を得ている「2wayレースアップニットビスチェ」を使ったコーデ♥ ロングTシャツ×チェックパンツのメンズライクな着こなしも、レースアップのキュートなビスチェが加われば、一気にレディな雰囲気がまとえます。程よくゆとりのあるシャツとも好相性なので、大人世代も取り入れやすいですよ。

「ショート丈ベスト×クルーネックTシャツ」で即こなれる!

少し真面目っぽいかなと思ったブラックベストには、カジュアルなクルーネックTシャツを合わせてこなれ感たっぷりに! ショート丈ベストのバックリボンを調整してウエスト部分をキュッと絞れば、まるでペプラムトップスを着ているような大人可愛いムードに仕立てられます。

合わせるボトムスはスリット入りパンツですっきりと。さらに季節感を出すなら、断然コーデュロイ素材がイチオシです。

「ロングニットベスト」は厚みのあるタイプがGOOD!

最後はロング丈のニットベストを使った秋コーデをピックアップ! 薄い生地では野暮ったく着太りして見える恐れがあるため、選び方にコツが必要です。生地に厚みのあるタイプを選ぶと肉感や骨っぽさを拾わず、すっきり見えを叶えますよ。

スナップのような「チルデンニットベスト」は、定番でありながら今季人気のイチ押しアイテム。ヘッドアクセサリーなど小物で変化を出して、周囲と差をつけたおしゃれを楽しむのも素敵です♪

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。