ちょこっとフレアで美脚見え! 「セミフレアパンツ」のおしゃれな着こなし方11選♪

ゆったりしたシルエットのパンツが人気の今シーズン。ワイドパンツにマンネリを感じたら、おすすめなのが「セミフレアのパンツ」。新鮮なのはもちろん、ボリュームが控えめでちょこっと裾が広がっているから、美脚見え効果もバツグンなんです!

今回は、セミフレアパンツのおしゃれな着こなし方をご紹介します♪

裾が広がりすぎないからダサ見えしない、セミフレアのパンツ

控えめなセミフレアのパンツは裾の広がり感が少なく、古臭さを感じさせません。シルエットはきれいめで脚がスッキリ見えるので、マニッシュになりがちなパンツコーデに女性らしさも加わります。

チュニックブラウスやロングシャツに合わせれば脚がほっそり見えに

セミフレアのパンツは長め丈トップスと相性バツグン。チュニックブラウスやロングシャツをそのままウエストアウトして着こなせば、足先に向けてラインがつながり、脚がほっそり見える効果も狙えます♪

人気のニットビスチェ重ね着コーデ。セミフレアのパンツならあか抜けて見える!

今シーズン人気のニットビスチェとの重ね着スタイルにも、セミフレアのパンツはイチ押し。

これまでも流行してきたスリムなパンツやワイドパンツとのレイヤードに対し、裾広がりなセミフレアのパンツの方が新鮮で、あか抜けた印象のコーディネートに仕上がります。

ロングベストやワンピースの裾から美シルエットな裾をちらっと見せて

セミフレアのパンツはシルエットが美しいから、チラッと見せるだけでもおしゃれに効果的。ロングベストやワンピースからセミフレアのパンツを覗かせれば、難易度高めなレイヤードスタイルが今っぽく決まります。

やわらか加工のセミフレアパンツでリラクシーな着こなしに

ワッシャーやプリーツなどやわらか加工生地のセミフレアパンツは、カジュアルなTシャツに合わせてリラクシーな着こなしに。オーバーサイズなプリントTシャツをトップスアウトして着こなせば、ゆったりしたオフの日コーデが完成します♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。