【2020秋冬】安定人気の「ブラウン」を今っぽく着るには?

長らく人気が続いているブラウンコーデ。迷ったらとりあえずブラウンを着よう……なんて方も多いと思いますが、ブラウン選びにちょっと旬の意識を加えるだけでコーデが新鮮になりますよ。

チェックしたいのは「赤み」「透け」「ブラウン寄りのベージュ系」の3点。ポイントを押さえてブラウンを旬にアップデートしていきましょう!

色味に迷ったら、「赤みブラウン」を選んで!

黄みがかったブラウンは可愛いけれど、トレンドを見ると「赤みブラウン」がやや優勢。黄みブラウンよりも落ち着いた雰囲気になり、秋っぽさがぐっと増しますよ。

「透けブラウン」で秋コーデに抜け感を

重めなコーデが増えていく季節は、抜け感を意識すると重さが軽減されます。深い色味のブラウンも「透けアイテム」を選ぶことで、より今っぽいコーデに。透けブラウンを投下すれば、こなれた今年顔コーデの完成です。

ベージュ人気も止まらない!

最後にご紹介するのは、おしゃれさん御用達カラーと言っても過言ではない「ベージュ」。この秋も目が離せません!

ブラウンに近いやや濃いめの色味を選ぶ、赤みがあるかチェックする……などカラートレンドを取り入れることで、この人気色がさらにおしゃれに着られます。ベージュのバリエーションをどんどん増やしていきましょう。

今やおしゃれに欠かせないカラーとなった「ブラウン」。旬へのアップデートでその魅力をもっと楽しみましょう!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。