2020秋冬トレンドアイテム特集【ショッピング前に要チェック!】

肌寒くなってきた今日この頃……。長袖が欲しくなる時期到来ですね! 今回は、この秋冬に押さえておきたいトレンドアイテムをご紹介します。最新情報を知りたい方はもちろん、この服は今年も着ていいの?と悩んでいる方も必見ですよ。新しいお洋服を買いに行く前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

「スリット入りのスウェット」で大人顔に!

この秋も引き続き人気の「スウェット」は、スリットの入ったデザインが断然今っぽい! パンツ・スカートのどちらを合わせてもバランスが取りやすいため、真っ先に手に入れたい優れものです。

おすすめの着こなしは、インナーにカットソーをレイヤードするスタイル。スナップのようなバックスリットが入ったアイテムなら、後ろ姿のおしゃれもバッチリです♡

「フェイクレザー素材」は欠かせない!

次に2020秋冬の注目素材をご紹介。今季はなんといっても「フェイクレザー」が外せません! 定番のジャケットやブーツはもちろん、ボトムにシャツ、さらにワンピースまでとレザーのラインナップがとにかく豊富です。

カラー選びは、スナップのようなブラウンやアイボリーがおすすめ。レザーのハードなイメージを払拭しつつ、今年らしい秋スタイルが演出できますよ♡

パンツは「フレアシルエット」が今っぽい!

次はパンツのデザインについて。おしゃれの決め手と言っても過言ではないパンツの形は、シーズンごとに更新するのがポイントです。2020秋冬の注目は、程よい広がりを持たせたフレアシルエット♡

ひざ下は細く、裾に向かってゆったりしたフレアデザインは美脚効果バツグン! スナップのようなデニムパンツをはじめ、ニット素材のフレアパンツもトレンドなので、この秋ぜひトライしてみて。

「ハンサムなセットアップ」をレディに着たい!

セットアップ人気はこの秋も継続が確定! 定番の「ジャケット+パンツ」はもちろん、「ジャケット+ハーフパンツ」「ニットアップ」など、さまざまなコンビが目白押しです。

スナップではカーキカラーのパンツセットアップをチョイス。メンズライクなアイテムを使うことで女性らしさが際立っています。そんな理想のスタイル作りとして、ワードローブにうまく取り入れたいですよね♡

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。