「ブラウンが地味見え」を解決! 甘いコーデに取り入れるポイントは?

数あるカラーの中でも、長く人気が継続しているブラウン。しかし、フェミニン派さんにとっては「地味に見えちゃう」と躊躇してしまうことも。甘めコーデとの組み合わせが悩ましい色味ですよね。そこで今回は、ブラウンの地味見えを回避するコーデ方法をご紹介します。

リボンでブラウンコーデに甘さをプラスする

落ち着いた印象のあるブラウンが、リボン付きのアイテムならグッと華やかに。ブラウン服を着ると甘さが物足りないと感じる方は、「リボンモチーフ」に頼ってみてくださいね。

ブラウンレースで大人の可愛さを引き出す

甘いアイテム代表の「レース」が施された服。程よい甘さで大人にとってちょうどいい可愛さになるのが、ブラウン×レースの組み合わせです。秋っぽさを意識したい日にもおすすめですよ。

柄物でブラウンを華やかに着る

無地のブラウンアイテムは、どうしてもベーシックに偏りがちに。そのシンプルさが魅力ではあるけれど、甘テイスト派にとってそこが「地味」に思える原因ですよね。

そこで、ブラウンアイテム自体を「柄物」に変えてしまいましょう。同じアイテムで組んだブラウンコーデでも、柄が入ることによりグッと華やかに!

ブラウンの地味見えにお悩みの方は、「リボン」「レース」「柄」に頼ってみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。