欲しいものリストに加えたい! 2020秋マストバイな最旬アイテム4選

もうすっかり巷は秋ムードですね。ショップへ行けば、素材から色味までガラッと変わったラインナップが並び、とってもワクワクします。クローゼットも夏から秋にシフトして、新しいアイテムをお迎えしたいところ。でも今年って何を買うのが正解なの? とお悩みの方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、この秋ゲットしておきたい4つのトレンドアイテムをご紹介! ぜひお買い物リストに加えてみてくださいね。

1. モードにまとう。「ボトルネックのブラックワンピース」

今季、さまざまなブランドやショップがプッシュしているのが、スナップのような「ボトルネックデザインのニットワンピース」。少し立ち上がった襟元がエレガントでありつつ、モードな印象をプラスしてくれます。一枚でコーディネートが完結する手軽さも頼もしいですよね。

足元は、ミドル丈のブーツを合わせるのがイチ押し。2020年らしいスタイルが瞬時に完成します。

2. ロマンチックに着こなす「花柄のフェミニンワンピース」

ヴィンテージライクな「花柄のワンピース」は、この秋マストなアイテムの一つ。ロマンチックな雰囲気を醸し出し、秋のお出かけシーンにぴったりハマるはずです。

スタイリングのポイントは、レザー小物などあえて辛口なアイテムを合わせること。甘さがうまく引き算されて好バランスな仕上がりに決まります。

3. この秋マスト! 「フェイクレザースカート」

この秋ぜひ押さえておきたいのは、スナップのような「フェイクな質感のレザースカート」。海外コレクションで、数多くのブランドがフューチャーしていた注目アイテムです。

ブラックやブラウンなどベーシックなカラーなら、普段のスタイリングにも取り入れやすいのでおすすめ。ぜひトライしてみてくださいね!

4. リラクシーに着こなしたい「ブラウンのロングガウン」

コートとカーディガンの中間的な位置付けでライトに羽織れる「ガウン」は、この秋のトレンドアイテム。ちょっと肌寒くなってきたなという時期に大活躍してくれます。

コートのINに着込むこともできるから、ロングシーズン使えるところも嬉しいですね。シックなブラウンなら、大人かつ上品なスタイルが楽しめます。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。