36歳の大人女子が今買うなら? 一枚で決まる「ニットロングワンピース」の着こなし4選

シンプルカジュアル派の大人女子なら、誰もが大好きなワンピース! そろそろ新しいアイテムが欲しいけど、何かいいものはないかな……とお探しの方はいませんか? ぜひともおすすめしたいのが「ニットのロングワンピース」です。

かくいう筆者も、このアイテムは大好きで何着も持っているのですが、本当にすごく使えるんですよね。36歳という絶妙な年齢でもしっくりと来るこなれ感が手に入ると共に、体型カバー効果も抜群だから怖いもの知らず!

今回は、そんなニットロングワンピースを使った旬な着こなしをピックアップしました。ぜひこれからのお買い物リストに加えてみてくださいね♪

【1】「ネイビーのニットロングワンピース」でちょっぴりモードに♡

着るだけでスタイリングがサマになるのが、ニットロングワンピースの強み。ブラックやベージュ系もいいですが、2020年あえてトライしてみてほしいのが「ネイビー」。

シャープさのある色味だから、ちょっぴり知的かつモードな雰囲気で着こなせます。ブラックのブーツなど定番小物と相性がいいのも高ポイント。

【2】ナチュラル感いっぱい! 「ケーブル編みワンピース」でリラクシーに♪

ナチュラルでやさしい雰囲気のアイテムをお探しなら、「ケーブル編みのニットロングワンピース」はいかが?

ゆるっとリラクシーなシルエットで体型をうまくカバーしてくれる上に、ホワイトなら顔色も明るさアップ。足元のブーツも同系色のアイボリー系でまとめると、あか抜けたテイストに決まるのでおすすめです。

【3】「サイドプリーツのニットワンピース」なら即レイヤード風に決まる!

今季は、プリーツスカートとニットワンピースのレイヤードスタイルがトレンドですよね。でも実は、その着こなしが既にドッキングしているアイテムがあるんです。日々忙しい36歳の大人女子には嬉しい限り!

スナップのアイテムはサイドから覗くプリーツデザインにより、こなれ感のあるスタイルを1着で叶えてくれる頼れる逸品。ベージュ系のトーンも上品で素敵です。

【4】ゆるっとシルエットが可愛い♡ 「ボリュームスリーブのニットワンピース」

ゆったりとしたルックスがなんとも可愛い「ボリュームスリーブのニットワンピース」。上品見えするグレージュカラーは、カジュアルにもきれいめにも着こなせそうなのがポイント高いですよね。

単品でブーツ合わせにしてもいいですし、スナップのようにブラックパンツをレイヤードするのも今年らしくておすすめ!


「36歳シリーズ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。