新スタンダード「ニットベスト」。人気デザインと着こなし方をご紹介します♪

長袖一枚では肌寒いけど、カーディガンやジャケットを羽織るほどでもない……という時期にぴったりなのが、「ニットベスト」。

ひと昔前の古臭くてダサいイメージから一変、おしゃれな旬アイテムとして定着した今季。シーズン本番前に人気デザインと着こなし方をチェックしておきましょう♪

今回は、季節の変わり目にぴったりな「ニットベストのおしゃれな重ね着コーデ」をご紹介します!

【サイドリボンのニットベスト】系統カラーのワンピース合わせならオシャレ度MAX

ゆるっと可愛く着こなせる!と評判なのが「サイドリボン付きニットベスト」。ワンピースと相性がよく、サッと重ねるだけでトレンド感たっぷりなコーディネートが楽しめます。

ニットベストとワンピースの色味を系統カラーでまとめておくと、おしゃれ感がUPしますよ♪

【オーバーサイズなニットベスト】ボリュームワンピースでバランスよく

オーバーサイズでロング丈のニットベストをワンピースと重ね着する場合は、薄手で量感あるワンピースをチョイス。ワンピースの軽やかなボリュームのおかげで、重さのあるニットベストがバランスよく着こなせます。

【Vネックのニットベスト】清潔感のあるシャツワンピースでシンプルおしゃれに

Vネックのニットベストは、ベーシックなシャツ襟やバンドカラーのシャツワンピースにプラスして、ナチュラル感のあるレイヤードスタイルに。

カジュアルなパンツとぺたんこシューズを合わせれば、シンプルな重ね着コーデが完成します♪

【Vネック&ショート丈のニットベスト】オーバーサイズシャツでメリハリを効かせて

気温調節というよりコーディネートのアクセントに使えるのが、Vネック&ショート丈のニットベスト。コンパクトなサイズ感なので、ワンピース合わせだとガーリーで子どもっぽく見えてしまうことも。

オーバーサイズなシャツ×シンプなパンツにプラスして、コーディネートにメリハリを効かせるような着こなし方がおすすめです。

【ケーブル編みニットベスト】すっきりしたパンツ&シューズでこなれ見えに

オフ感のあるケーブル編みのニットベストは、すっきり着こなすのがおしゃれ見えするポイント。

裾にかけてほっそりしたしたシルエットのテーパードパンツやデニムパンツ、フラットだけど大人っぽいデザインのシューズに合わせれば、コーディネートがこなれ見えしますよ♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。