ボブなら誰でもOK! 秋冬かんたんヘアアレンジ【スタイリッシュ編】

スタイリッシュスタイルに定評のあるモデル「ARISAさん」。チャームポイントである「ボブヘア」から作り出される洒落た装いが大人女性を中心に人気を集めています。

今回は彼女のスナップから、秋冬向けのボブアレンジを5選ピックアップ。ボブであれば誰でも簡単にマネできるので、ぜひ参考にしてみてください。

40代も挑戦可能! 【巻き髪×耳掛けヘア】でスタイリッシュに

こちらは巻き髪のボブアレンジ。巻き髪というとロングヘアのイメージですが、実はボブの方なら誰でも簡単にトライできます。ポイントは「毛先だけをくるんと巻くこと」。26mmのコテならカール感も出ておすすめです。

さらに髪を耳にかけると、ガーリーな雰囲気からスタイリッシュな印象に早変わり。ムードを変えられるので、20代から40代まで幅広く挑戦できますよ。

入念にケアすれば美人度が爆上がり♪ 【シンプルなストレートヘア】もおすすめです

シンプルなストレートヘアも、ボブヘアさんなら映えます。毛量が多い方は美容院ですいてもらうのが◎。毛先が軽くなり、重たい印象を与えません。加えてヘアケアをしっかり行うと髪が風になびき、美人度もUPします♪

前髪が長くても短くてもOK! 【かき上げバング】は大人かっこいいのマストアレンジ

大人クールに仕上げたい時は「かき上げバング」を試してみて。ただ前髪が長いと簡単にできますが、短いとすぐに崩れるのが難点……。

でも大丈夫、根元を濡らしてからドライヤーで立ち上げましょう。ビックリするくらい崩れにくくなるんです。スタイリング剤をつけると、さらに持ちもよくなりますよ。

こなれ感と大人っぽさが絶妙にマッチ♪ 簡単かわいい【ハーフアップ】に挑戦してみよう!

ボブヘアさんの「ハーフアップ」はこなれ感が出るため、特に大人世代におすすめです。「痛く見えない?」と心配な方もご安心を♪ 毛先をあえてストレートにすることで落ち着き度がUPするんです。耳元にピアスやイヤリングを添えれば、華やかなボブアレンジに仕上がりますよ。

秋冬の帽子をプラス! コツは【前髪イン】にあり

秋冬はベレー帽やニット帽など、深く被るタイプの帽子が注目されます。どちらかというとフェミニンに仕上がりやすいのですが、ここで「前髪を帽子にイン」! これだけでスタイリッシュに早変わりしちゃいます。

プラス、耳付近の髪を耳にかけ、顔周りをスッキリさせましょう。フェミニンに寄りやすい「ボブヘア×帽子」も、簡単にスタイリッシュに仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。