ブラウン服に合う色は? 白・黒じゃないおしゃれ配色が知りたい!

着るだけでトレンド感のあるコーデに仕上げてくれる「ブラウン」。白や黒のベーシックカラーと合わせてシンプルにまとめるのはもちろんおしゃれだけれど、実はピンクやブルーなどのカラーアイテムとも相性がいいんです!

とはいえ何色と合わせればいいのか迷いますよね。今回はおすすめの「ブラウン×〇〇配色コーデ」をご紹介します。

【ブラウン×ピンク】ほのかな甘さをまとう

ピンクの甘さを程よく抑えて大人っぽい仕上がりに導く。それがブラウンのいいところです。こっくりとした雰囲気が、より女性らしさを際立たせてくれますよ。今日のコーデはあまり甘くなりすぎたくない、そんなときにぜひ組み合わせてみて。

【ブラウン×グリーン】茶色がいつもより新鮮に着られる!

グリーン系カラーはブラウンと相性抜群。どんなトーンや色味のグリーンを選んでも浮かずにマッチするので、ぜひ合わせてみてください。「春夏っぽいかも?」と感じるようなミント系だって、ブラウンとコンビを組めば、たちまち秋冬ムードにシフトチェンジできますよ。

【ブラウン×ブルー】センスの良さはお墨付き!

「ブラウン×ブルー」の配色はハイセンスな仕上がりをお約束。今っぽさ溢れるカラー・ブラウンで旬を押さえつつ、ブルーにより清潔感も出る組み合わせです。ワンランク上のシンプルコーデを楽しみたい日にぴったり。

ブラウンは人気のあるトレンドカラーなので、着る機会も多いですよね。それゆえに「いつも似たようなコーデ」「大好きなブラウンなのにマンネリ」となりやすいもの。そんなときはぜひ、カラー配色で気分を変えてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。