可愛いママのヘアアレンジ♪ 「kumaさん」に教わる、ママ用おしゃれヘアアレンジ

女の子のママである「kumaさん」はシンプルなコーデでもオシャレに見せるのがとっても上手。特にヘアアレンジにこだわりを持つ#CBKモデルです。

今回は彼女のスナップからママ向けのヘアアレンジをピックアップ。しっかりママ要素も入れつつ、おしゃれなヘアアレンジができたら、きっとお子さんも大喜び♪ 旦那さんだって惚れ直すかも?!

ママっぽさは流行りの「波ウェーブ」で。ナチュラル感をプラスして大人かわいく

10代20代を中心に人気が高い「波ウェーブ(=左右交互にコテを動かす巻き方)」ですが、ママでも実践可能です! 大人っぽく仕上げるために、ウェーブはゆるくすることを心がけて。コテの熱は120度くらいでセットすればOKです。ゆるっとしたウェーブがナチュラルな可愛さを生み出しますよ。

「大人ハーフアップ」ならデイリーから参観日までOK!

大人きれいめなスタイルに欠かせないのが「ハーフアップアレンジ」。やり方は簡単、耳上のラインの毛を取り、後ろで束ねてください。サイドにたるませるようにルーズ感を加えれば、今風なヘアスタイルに仕上がります。参観日でも使えるアレンジなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

簡単&時短の「シニヨンヘア」がママにありがたい♪

「日々忙しいママだから髪型はスッキリさせたい。なるべくなら時短で!」そこでおすすめのアレンジが「シニヨンヘア」です。低めの位置で結ぶので、大人っぽく仕上がります。もちろん見た目はスッキリ。髪をまとめて束ねるだけの超簡単アレンジだから、ママの味方になること間違いなし!

ランチの時だけでもおしゃれに。「三つ編み」でもかわいく仕上がります!

ママ友とランチに行くときは、おしゃれ要素を少しプラスしてみませんか? まず耳上と同じ高さでポニーテールを作ります。トップは適度に崩してバランスを見てください。次に毛先に向かって編み込んでいき、ルーズに引き出せば、抜け感あふれる大人ヘアに仕上がります。

三つ編みはアレンジの基本ですが、ちょっと手間がかかるもの。だからこそ日ごろ忙しいママがやれば、高見えアレンジに大変身します!

ママタレントも絶賛「シースルーバング中」。ママのかわいさは前髪で作る♪

30代40代向けの前髪で人気が高いのが「シースルーバング」。近藤千尋さんや辻希美さんといったママさんタレントも絶賛シースルーバング中なんです。

前髪が軽くなると顔色のトーンアップ効果を促します。抜け感とこなれ感もプラスできちゃいますよ。若々しい前髪にチャレンジして、いつまでも可愛いママでいてください♪


「ヘアスタイル」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。