《ホワイトのシアーシャツ×大人女子コーデ》#CBKモデルの着こなしをチェック!

今回はブーム席巻中の「シアーシャツ」を大特集! 数あるカラーの中から「ホワイト」に注目し、参考にしたい着こなしをピックアップしてみました。春夏はもちろん、秋にも着回しやすいホワイトのシアーシャツを取り入れて、おしゃれなスタイリングを楽しみましょう♪

カラーパンツを合わせたきれいめコーデ

どんな色とも馴染みがいいホワイトのシアーシャツは、きれい色ボトムスとも相性抜群。スナップではベーシックなホワイトに淡いピンクの色味が映えて、上品なカラーコーデが完成していますね。クールなパイソン柄パンプスやキャスケットを投入し、淡色特有の甘さをコントロールしているのもポイントです。

秋色ボトムスで季節感のある表情に

ホワイトのシアーシャツの大きな魅力は、どの季節にも着回しやすいこと。合わせるアイテム次第でシーズンライクな表情に仕上がるため、一枚持っておくと重宝すること間違いなしです。こっくりとしたブラウンのボトムスでシックな雰囲気をプラスすれば、秋っぽさ漂うスタイリングが楽しめますよ♪

個性派ベストで作る上級者コーデ

シンプルなホワイトのシアーシャツを使って、ちょっぴり個性的な着こなしに挑戦してみるのも◎。こちらのスナップでは、シアーシャツの上にアシンメトリーのニットビスチェを重ねています。ベーシックなシャツが大人っぽさを程よくキープしてくれるため、印象的なアイテムもグッとトライしやすくなりますよ。

秋に使える、シアーシャツワンピースの着回しアイデア

これからシアーシャツを買い足すなら、ワンピースのようなロング丈のアイテムをセレクトするのがおすすめ。ボタンを外せばガウンのように着こなせるため、ワンピースとしても秋のライトアウターとしても着回しが効きますよ。

万能色のホワイトなら合わせるアイテムに悩むことがなく、さらっと羽織るだけでスタイリングがサマになります。

上下をゆるくまとめてトレンドライクに

2020年に人気を集める「ゆるシルエット」はこの秋も健在。ホワイトのシアーシャツワンピースにプリーツスカートを組み合わせ、トレンドライクなシルエットを楽しみましょう。晩夏〜初秋は足元をサンダルに、秋が深まる頃はブーツやスニーカーにすると、季節感もしっかりと押さえられます。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。