「黒のシアーシャツ」はこう着こなす! #CBKモデルのおしゃれスナップまとめ

春夏から根強い人気を誇る「シアーシャツ」。涼しげなイメージがあるため、秋コーデに着回すのは難しいと思っていませんか?

清涼感のあるシアーシャツも、落ち着いた雰囲気の「黒」を選ぶと秋っぽさを演出できますよ♪ 今回は黒のシアーシャツを使ったおしゃれな着こなしをたっぷりとお届けします。

「柄ワンピース・オールインワン」を合わせてほんのりドレッシーに

きれいめな印象で着こなせる黒のシアーシャツは、ちょっぴりドレッシーなアイテムとも好相性。総柄デザインのワンピースやオールインワンを合わせて華やかなスタイリングを楽しみましょう。インナーにホワイトのTシャツを仕込むことで明るさが生まれ、配色のバランスが絶妙に調整されていますね。

「定番デニムパンツ」のクラス感をアップ

ラフなコーディネートに馴染むのが魅力のデニムパンツ。しかし、たまには大人っぽい印象で着こなしたいですよね。

黒のシアーシャツを合わせればグッと落ち着いた雰囲気になり、全体のクラス感がアップ! シアーシャツを抜き襟にして着こなせば、こなれ感までプラスされます。

大人女子だから似合う「オールブラックコーデ」

黒のシアーシャツをクラシカルな雰囲気に落とし込みたいなら、おすすめは全身を同色でまとめたオールブラックコーデ。潔く洗練されたスタイリングを颯爽と着こなせるのは、まさに余裕あふれる大人女子ならではです。

レーストップスやスポーツサンダルで程よく肌を見せれば、オールブラック特有の重さも解消できますよ。

「ロングスカート」で女性らしさをプラス

マニッシュな雰囲気を持つ黒のシアーシャツも、合わせるアイテム次第でフェミニンな着こなしに馴染みます。例えばこちらでは、黒のシアーシャツにふんわりとしたロングスカートをコーディネート。

スカートに入ったタックが印象的な後ろ姿を作り出し、グッと女性らしいスタイリングに導いています。

洗練された「モノトーンコーデ」

黒のシアーシャツの着こなし方に迷ったときは、ホワイトカラーのボトムスを合わせてみるのがおすすめです。定番のモノトーン配色は簡単にスタイリングが決まるのはもちろん、大人っぽさと洗練されたムードを演出できますよ。

パイソン柄パンプスを合わせて落ち着きを持たせれば、秋らしい雰囲気もしっかりと押さえられます。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。