赤ちゃんが生まれた「ママ」へのプレゼントは何がいい?【女の子編・先輩ママ厳選!】

出産祝いといえば、生まれた赤ちゃんへのベビーグッズを選ばれる方が多いかと思います。それも嬉しいプレゼントだけれど、仲のいい友達に贈るなら「出産お疲れさま」と「これからがんばろう」の気持ちを込めて、ママへのプレゼントを選んでみませんか♡

そこで今回は、出産したママへ最適な贈り物を、先輩ママである筆者が厳選してご紹介。女の子の赤ちゃんへのプレゼントも一緒にご提案するので、ぜひ参考にしてくださいね。

「授乳ワンピース」で母乳ママを応援したい!

「授乳ワンピース」は手持ちの服で代用できなくもないので、自分で買うのはためらいがちに。しかし、前開きやセパレート服での代用が主になるため、コーデがマンネリしてしまうんです。そこでプレゼントにおすすめなのが、授乳服には見えないデザインの授乳用ワンピース♪

スナップのような隠しボタンで前開きできるタイプなら、授乳がスムーズでありながらおしゃれに見えて、赤ちゃんとのお出かけがさらに楽しくなるはず♡ コーデが簡単に決まるから、ママのお助けアイテムとして活躍すること間違いなしです。

家にいる時間が多いママに、気分が上がる「ルームウェア」を!

赤ちゃんが生まれて1カ月は、外出する機会が少ないママが多いもの。在宅時間が長いため、情緒が不安定になりやすい時期でもあります。

そんなママへの贈り物は「おしゃれなルームウェア」がおすすめ♪ お家の中ではラクチンに過ごし、外気浴にそのまま出かけられるので重宝します。

ワンオペお風呂に「バスローブ」を贈って、ママの負担を軽くする!

沐浴(=たらいなどで赤ちゃんだけを洗ってあげること)が終わると同時に、赤ちゃんと一緒にお風呂に入る時期がやってきます。一人で赤ちゃんをお風呂に入れて、さらに着替えまでさせるのは至難の業。そこで便利なのが「バスポンチョ」です。ワンアクションで赤ちゃんの体を包めるため、ママはその間に着替えられますよ。

また、持ってなくてもなんとかなるけど、あったら便利なのが「ママ用のバスローブ」。きっとママを喜ばせる相棒になるはずです。

お揃いの「ヘアアクセサリー」で気分をアップ♡

新生児期の1カ月を過ぎたら、いよいよ赤ちゃんと外に出る機会が増えます。だけれど同時に、ママのお疲れもだんだん出始める頃……。気分が上がるような「お揃いのヘアアクセサリー」をプレゼントして、女子同士のお出かけを楽しんでもらいましょう♡

スナップのような「リボンターバン」はアクセサリーとしてはもちろん、防寒や紫外線対策にもなるのでイチ押しです。


「授乳服」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
sfuku

sfuku

遊び心のあるコーデやアイテム選びが好きです。お出かけするのがワクワクするような記事をお届けします!