アラフォーのオフィス服、「今日の気分」で決めればうまくいく! 秋の通勤カジュアル見本帳

アラフォー世代のオフィスコーデ、今日は何を着て行きますか? スケジュールに合わせるのはもちろん、その日の気分で選び方が変わってくるのも女性ならではですよね。

そこで今回は《その日の気分》を大事にしたコーディネートをご提案! アラフォー世代に似合うオフィスカジュアルをご紹介します。

≪キリっとお仕事モードで頑張る日≫ アラフォー世代は「タイトスカート」でデキる女に!

今日は仕事に専念したい! チュールやプリーツのフェミニンなスカートも素敵だけれど、アラフォー世代にはタイトスカートがしっくりきます。

今日は仕事で攻めたい! そんな時は迷わず「タイトスカート」で大人感をアピールしましょう。しかし、クールな中にも女性らしさが欲しいのがオシャレ女子の本音ですよね。

そこでトップスに、知的なイメージがあるグリーン系を選んでおしゃれ見えを実現させてみて。ジャケットを着るならノーカラーがイチ押しです。堅くなりすぎないので洗練されたスタイリングに仕上がります。

≪マニッシュに決めたい日≫ アラフォーをカッコよく見せる「ワイドパンツ」をチョイス

動きやすいワイドパンツはオフィスシーンにぴったり。きれいめに着こなすのが大人技です♡

パンツ派さんは「ワイドパンツ」でアクティブに決めましょう。今季ならブラウンやブラックをゲットしておくと着回し力が強化します。トップスをインして着こなしたり、細ベルトで引き締めたりすれば、きれいめ感を押さえつつマニッシュな印象に。

さらにおすすめなのが、ゴールドの腕時計やネックレスをプラスすること。さりげなく女性らしさとクラス感が漂いますよ。

≪エレガントに装いたい日≫ 一枚で着映えする「ワンピース」がアラフォーをもっと素敵に!

朝の時短と着映えをカンタンに叶えるワンピースは、大人女子の強い味方です♡

忙しい朝に服装選びに迷ったら、着るだけでサマになる「ワンピース」がおすすめ。楽ちんなのにオシャレときちんと感が同時に叶えられます。

寒い季節にはジャケットなどアウターをオンすれば、長い期間で活用可能です。仕事帰りのお出かけにもちゃんと対応してくれるところが、アラフォー世代には嬉しいですよね。

≪緊張感が欲しい日≫ 「ジャケット」でクールに決める!

オフィスではカジュアルな中に”きちんと感”を備えて、好感度をアップさせましょう。

今日のコーデはちょっとカジュアル寄りかなと思ったときに、頼りになるのが「ジャケット」です。ブラウスやニットのプルオーバーに羽織るだけでキリっとした雰囲気をプラス。オフィスレディにとっての最強アイテムですよね。

秋ならベージュやブラウン、ネイビーがおすすめ。合わせる小物はやっぱりトートバッグ&パンプスが外せません。気分もググッと引き締まりますよ。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。