シアーシャツ×タンクトップコーデ5選♪ トレンドの組み合わせをマスターしよう

独特のこなれ感が漂うシアーシャツは、今や大人女子のマストハブアイテムといっても過言ではない存在。とはいえ必ずインナーを合わせる必要があり、着こなしの難しさを感じている方も多いですよね。

そこで今回は、シアーシャツのインナーに最適な「タンクトップ」に注目。色合わせのコツやおしゃれに仕上げるヒントをたっぷりとお届けします。

色味を揃えてアンサンブル風に着こなす

シアーシャツに合わせるタンクトップの色選びにお悩みなら、まずはそれぞれの色味を揃えてみるのがおすすめです。たとえばこちらのスナップでは、シアーシャツ・タンクトップともに同じトーンのブラウンをセレクトしていますね。

同色を合わせることによってアンサンブルのように仕上がり、簡単に統一感のある着こなしが楽しめますよ。

ナチュラル気分になじむアースカラーコーデ

トレンド継続中のグリーンのシアーシャツに、ブラウンカラーのタンクトップをコーディネート。ペールトーンのアースカラーが大人女子の柔らかさを引き出し、ナチュラルなムードを後押ししてくれています。自然素材のリネンパンツを合わせて、素朴な雰囲気をキープしているのもポイントです。

シアーシャツの魅力を引き出すホワイトのタンクトップ

シアーシャツのインナーとして、万能に合わせやすいホワイトのタンクトップを用意しておくと安心。さっぱりとしたホワイトは引き立て役としても優秀で、シアーシャツの色味を最大限に生かしてくれるはず。

ホワイトのタンクトップを仕込むことでコントラストがつき、こっくりとしたブラウンの色味がきれいに映えていますね。

秋の始まりにもGOOD! ブラックのタンクトップで透け感を調整

春夏に大活躍したシアーシャツを秋コーデに着回すなら、キーワードは「透け感のコントロール」。ブラックのシアーシャツに同色のタンクトップを組み合わせ、シアーシャツのシースルー感を控えめに仕上げましょう。

“透け”を抑えることでグッと秋らしいムードになり、季節感あふれる着こなしにシフトできますよ。

インナーだから着こなしやすい、アシンメトリータンクトップ

今季のトレンド入りを果たしたアシンメトリーデザインのタンクトップ。一枚では着こなすのが難しい肌見せアイテムこそ、シアーシャツを羽織って露出を調整してみましょう。

シアーシャツならではの透け感によって上品に素肌を見せつつ、アシンメトリータンクトップの大胆さを抑えることができますよ。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。