2020ブーム中の「ショートヘア」♪ もっとオシャレに見えるコーデ、教えます!

近年はジェンダーレスなファッションがトレンドになっている影響で、ショートヘア女子が急増加中♪ 今回は、そんな「ショートヘア」にぴったりのコーディネートを徹底解説します!

「ショートヘア×重みシルエット」でひと味違うコーディネートが完成♪

ショートヘアさんにとっては定番のタートルネックコーデ。ここで押さえてほしいのは「全体の重さ」です♪

「タートルネック×ロングコート×ワイドパンツ」と、スナップのようにすべての服を重さのあるシルエットで合わせてみて。すっきりとしたショートヘアに、ファッションの重さが加わることで、オシャレ度がグンとアップします!

「ショートヘア×オーバーサイズアウター」はアクセサリーで差がつく

「ショートヘア×オーバーサイズアウター」は組み合わせだけでオシャレに見える最高のコンビです♪ ここでのポイントは、大きめのイヤリングを加えているところ! 首回りが寂しくなりがちなショートヘアですが、このひと手間を加えることで全体にメリハリがつき、周りと差をつけられます。

「ショートヘア×レトロエスニック」のトレンドど真ん中コーデ♪

トレンド一直線でショートヘアコーデを楽しむなら、「レトロエスニック」なファッションにチャレンジ! 特にスナップのような柄物トップスはショートヘアと相性バツグン。ショートヘアだから派手になりすぎず、可愛さを残しながら楽しめるんです♪ クールな中に抜け感が加わって、女性らしい雰囲気さえ醸し出せます。

「ショートヘア×赤リップ」で映画の主人公気分!

挑戦したことがない人も試してほしいのが「ショートヘア×赤リップ」。ロングヘアに赤リップを合わせても素敵ですが、派手になりすぎてしまったりと、実は意外と難しいのです。
ショートヘアのボーイッシュさと赤リップのセクシーさが交わることで、フランス映画に出てくるヒロインのような、クールだけれど、どこか可愛らしさが残るレトロな雰囲気を演出できます。

The following two tabs change content below.
saya0320.i

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!