《シアーシャツ×スカート》が可愛い♡ 大人女子の今っぽフェミニンコーデ5選

2020年のトレンドの代表格である「シアーシャツ」。デニムパンツやワイドパンツを合わせるのが定番ですが、たまにはスカートを使ってフェミニンな着こなしを楽しんでみませんか?

そこで今回は《シアーシャツ×スカート》のお手本コーデを厳選してご紹介。こなれた配色やバランスの取り方など、おしゃれに仕上げる秘けつを探ってみましょう。

柔らかなカラーコンビでナチュラルな印象に

くすみベージュのシアーシャツは、羽織るだけでこなれ感を与えてくれる優秀アイテム。ベージュと相性がいいオレンジのスカートを投入し、全体を柔らかくまとめているのが素敵です。花柄デザインとシャツの色味がほのかにリンクしているため、統一感がありますね。

簡単おしゃれが楽しめる同色系コーデ

シアーシャツの着こなし方に悩むときは、迷わず「同色系のボトムス」をセレクトしてみて。こちらのスナップではシアーシャツ・スカートともにホワイトを選び、まとまりのあるスタイリングを完成させています。インナーの色味に変化を持たせるとメリハリが生まれ、全体が好バランスに仕上がりますよ。

大人女子コーデに使いやすいペイズリー柄スカート

落ち着いたムードを放つペイズリー柄のスカートなら、柄ものアイテムが苦手な大人女子も安心。ブラックのシアーシャツを合わせてシックにまとめれば、印象的な柄スカートも大人っぽい雰囲気で着こなせます。スカートのデザインを最大限に楽しめるように、シンプルな小物を合わせているのもポイントですね。

ボリューム感を統一して流れるようなシルエットに

シアーシャツ×スカートの着こなしは上下のバランスを取るのが難しいもの。そこでおすすめなのが、それぞれのアイテムのボリューム感を揃えるテクニックです。シアーシャツとスカートのサイズ感を合わせることでラインにつながりが生まれ、好バランスなシルエットが楽しめますよ。

シアーシャツで印象的なスカートを馴染ませる

ハッと目を引くレッドのスカートに、すっきりとしたホワイトのシアーシャツをコーディネート。軽やかなシアー素材によってカラースカートの派手見えが解消され、やりすぎ感のない仕上がりに。シャツをアウトスタイルで着こなし、リラックス感とこなれ感を演出しているのもおしゃれです。


#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。