再ブームです、ロングブーツ! 2020最旬デザインまとめ

今季再ブームが到来している「ロングブーツ」は、ぜひ積極的にコーディネートに取り入れたいアイテムです。シルエットのきれいなブーツがたくさん展開されているので、ゲットするなら今がチャンス! シンプルにボトムと合わせるのはもちろん、パンツをINして履きこなすのも素敵です。

今回はそんなロングブーツの2020最旬デザインをピックアップ。ぜひお買い物リストに加えてみてくださいね!

【1】シンプルに履けるベーシックなロングブーツ

装飾のないミニマルなルックスの「ローヒールロングブーツ」は、とにかく使える一足! 合わせるアイテムを問わないので、ヘビロテになること必至です。

さらに、スナップのようなひざ下丈かつストンとしたシルエットなら、筒周りに余裕があるため脚をすっきりとキレイに見せてくれるはず。トレンドのショートボトムと合わせるスタイリングがおすすめです。

【2】サイドのジップがアクセント! デザインロングブーツ

「サイドジップ」がアクセントのロングブーツは、カジュアルにもきれいめスタイルにもハマります。ニット×スカートのようなベーシックスタイルにONするだけで、エッジの効いたテイストをプラス。少しボリューム感があるので、コンパクトなシルエットの服装と合わせるのが好バランスに決めるコツです。

【3】スタイルアップ効果抜群! タイトなニーハイのフラットブーツ

普通丈のロングブーツだけではなく、「スーパーロングなニーハイブーツ」にも今季は注目して! ひざ上までの丈感だから、ミニワンピースやショートボトムスと相性抜群です。

履くだけで縦のラインがしっかり強調できるシルエットのため、スタイルアップ効果もバッチリ。スナップのようにモノトーンでスタイリングすれば、モードかつシャープな着こなしが完成します。

【4】すっきり履ける! スクエアトゥのロングブーツ

近年トレンドINが継続している「スクエアトゥ」は、足元をすっきりとした印象に見せてくれます。特にロングブーツであればシャープ感が倍増。大人らしく決まるアイテムを探している方にこそおすすめです。

パンツをINして履けば脚長効果も抜群。トップスはリラクシーなニットなどを合わせると、バランスよく決まります。


「ブーツ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。