「シンプルなのにオシャレ」の理由は? 素敵な人になる方法を伝授します!

派手じゃないのに、あの人ってなんだかオシャレ。その理由はどこにあるのでしょうか。それは、季節感とトレンドを少しずつ織り交ぜているから!

今回はその方法をしっかり伝授します。シンプルコーデをレベルアップさせる手段として、ぜひ実践してみてくださいね。

【1】「ショートブーツ」が外せない!

おしゃれは足元からと言われるほど、靴選びはとっても重要。今季もやっぱり「ショートブーツ」が外せません。ボトムの色と合わせれば、統一感を出しつつ脚長効果も発揮♡

色選びはスタメンを任せられるブラックとブラウン、そのほかアイボリーや薄いベージュなど白っぽいカラーもおすすめ。重たくなりがちな秋冬のコーデが、一気に軽やかなムードへと転換できますよ。

【2】シンプルコーデに「アニマル柄バッグ」はマスト!

秋冬が訪れると途端に「アニマル柄」が恋しくなりませんか? とはいえ派手になりそう、悪目立ちしそうと苦手意識を持っている方も多い様子です。

実はワンカラーコーデにアニマル柄バッグを添えるのは、ハイセンスなおしゃれを簡単に叶える人気のコンビ。モデルさんのようにブラックワンピースにレオパード柄のバッグをプラスすれば、間違いのない旬スタイルが誕生します。

着こなしに迷ったときこそ「シンプルなワンピース+アニマル柄バッグ」の組み合わせ一択です♡

【3】デニムパンツは最新シルエット「フレア&セミフレア」に更新!

日常のデニムパンツこそ、おしゃれの度合いがハッキリわかる重要なアイテム! 昨年まではワイドデニムパンツを取り入れるだけで上級者見えしていたけれど、今や「フレア・セミフレア」へと流行が変化しています。

スナップのように、シンプルなカットソーとのワンツースタイルは最新のデニムパンツにお任せを。こなれ感たっぷりな大人のカジュアルスタイルへと導いてくれますよ。

【4】今季のアウターは「超ロング」!

秋冬のメインアイテムと言っても過言ではない、トレンチコートやガウンコート♡  こちらも昨年と同じように見えて、丈感やシルエットは少しずつ転換しています。今季は「超ロング丈」が主流なため、半端な丈ではせっかくのコーデを生かせない恐れが……。

スナップのようなトレンドカラー・ブラウンのロングコートをセレクトすれば、見慣れたデニムコーデの鮮度が一気に上昇。ワードローブだって活性化するはずです。


【「おしゃれな人」はなぜオシャレに見える?】人気記事
The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。