初めての「白ブーツ」にチャレンジ! 2020秋冬に最適な履きこなし方12選♪

昨シーズンからおしゃれな大人女子の間で注目を集めていた「白いブーツ」。ハードル高めなイメージもありますが、インスタをはじめ、街でもチラホラ見かけるようになってきましたよね。

今回ご紹介するのは、初心者向けのおしゃれな「白いブーツ」コーデ。2020秋冬はスタイリッシュでモードっぽい、人気の白ブーツにトライしてみませんか?

【選び方】どんな白ブーツを選べばいい?

まず白いブーツでおすすめな色が、黄みがかったアイボリーやオフホワイトのカラー。真っ白や青みがかった白ブーツだと、コーディネートに馴染ませにくく、浮いてしまうことも。

今シーズン人気の太めヒールで取り入れると、今っぽくおしゃれに決まりますよ♪

【スカートの合わせ方】「ロングスカート」で白ブーツの面積を少なくするとGOOD!

お目立ちな白のブーツは、ブーツ全体を見せるよりもチラッと見せる履き方がおすすめ。ロングスカートに合わせると、ブーツの筒部分や履き口が隠れて、白ブーツの面積を少なく見せることができます。

スカートには黒やチャコールグレーなど、ダークカラーをチョイス。白ブーツとのメリハリが生まれ、足元がスッキリ決まります♪

【ワンピースの合わせ方】「ベージュ~ブラウン系のロングワンピース」でほっこりオシャレに

スカートと同様、ワンピースもロング丈を合わせるコーディネートがおすすめ。

ベージュ~ブラウン系のワンピースに合わせると、見た目に寒そうな白いブーツにほっこりした温かみが加わり、秋冬にぴったりなスタイリングに!

【パンツの合わせ方1】ゆったりパンツで「普通の白シューズ風」のスタイリングに

「白ブーツをさりげなく取り入れたい」という方に最適なのが、パンツとのコーディネート。

ブーツの形を拾わないようなワイドシルエットのパンツを合わせると、普通の白シューズ風のスタイリングに仕上がります。パンツはブーツがキレイに見える10分丈が◎。

【パンツの合わせ方2】「裾スリットのパンツ」ならモード感UP!

さらにセンスよく決まるのが「裾スリット入りパンツ」との組み合わせ。スリットでフレア状に広がった裾から白ブーツがチラリと見えることで、モードっぽいおしゃれが楽しめます♪


「ブーツ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。