今季トレンド! ダマスク柄ワンピースで旬のおしゃれを楽しもう♡

2020年はインテリア装飾に用いられるような柄に注目が集まっています。中でも今回ピックアップするのは、イスラム発祥の「ダマスク柄」を使ったワンピース。一枚でトレンドと上品さが楽しめる優秀アイテムを、早速チェックしていきましょう♪

ボリュームスリーブで女性らしく

ヨーロッパ各地でインテリアの定番として使用されていたダマスク柄は、上品かつエレガントなムードをもたらしてくれるのが特徴。ふんわりと広がるボリュームスリーブも相まって、女性らしさたっぷりに仕上がっていますね。柔らかな色味をセレクトすれば、印象的な総柄デザインも主張しすぎずに着こなせます。

ナチュラル小物で統一感アップ

エスニック気分が漂うダマスク柄には自然素材の小物が好相性。ダマスク柄ワンピースを一枚でストンと着こなしたら、かごバッグを合わせてナチュラルな雰囲気にまとめましょう。サンダルにも同じくナチュラルなブラウンを選び、色味に繋がりを持たせているのがおしゃれです。

トレンドをワンポイントで取り入れる

たくさんの柄が組み合わさったワンピースで、ダマスク柄をさりげなく取り入れてみるのも◎。デニムジャケットやスニーカーでカジュアルに着こなせば、存在感のある総柄アイテムも挑戦しやすくなりますよ。

柄ワンピース特有の子どもっぽさを解消するなら、ダークカラーの小物で全体に引き締め感をプラスしましょう。

相性抜群。ライダースジャケット×ダマスク柄ワンピース

ブラウンベースのダマスク柄ワンピースをさらっと着こなして、大人女子らしいエレガントな表情に。シックなダマスク柄はライダースジャケットとの相性がよく、秋冬らしいしっとり感を演出してくれます。スナップのようにワンピースの柄が引き立つよう、ベーシックカラーの小物で全体をシンプルにまとめてみて。

ブラックを組み合わせてクラシカルに

ダマスク柄をクラシカルな雰囲気で着こなすなら、合わせるアイテムをブラックで統一するのが正解。落ち着きのある色味によって奥行のある印象になり、シックなムードを存分に楽しめます。足元のスニーカーでハズしを加えれば、こなれ感がさらに高まりますよ。



#CBK magazine ファッション記事のカテゴリー

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。